admin admin List

息子は6か月を過ぎました。
つかまり立ちをし始めてホントにびっくり。(育児本的には9ヶ月から)
離乳食もよく食べます。

よく、下を向いて鏡を見たら5年後の自分。正面が今の自分、上を向けば5年前の自分…といいますが、
つまり授乳の時なんかは息子は5年後の私を見てるのねー…。



5年後か・・・そうだったのか、ヤダなぁ!
オムツ替えるの大変だって言ってたもんね~ ウチは非常に大人しいタイプだったのでオムツ替えの苦労ってよく解らないんだよね・・・引っ掛けられた事もないし。 結局オムツを卒業するまでテープタイプだったし、今思うと下の締まりの良い子だった。
出産後1年は編み物や手芸とか目を酷使する事は控えめにした方が良いよ、忙しくて実際に時間ないだろうけど。 ババぁみたいな事言うけどやっぱり出産後に視力が落ちやすいって言うのは嘘ではないらしいから。
【2010/10/22 09:49】 URL | cyu-ya #-[ 編集]
>cyu-yaさん
そうそう視力!うちの祖母は「産後に目を使うと年をとってからガクッとくる」というんですが、その因果関係ははっきりするのか…?ただの老化現象では??と思ってたんですが、産院からもらった退院のしおりにも1ヶ月はテレビ、雑誌を控えるようにって書いてありました。やっぱりそうなのね~と1ヶ月は控えめにしてましたけど、手芸関係はやっぱり酷使度が違うから1年ぐらいか(泣)

卒業までテープタイプなんてうらやましい~!おもちゃを持たせたりいろいろ気をひいてはみるんですが、なかなかうまくはいきませんね。おしりふきが冷たいのが嫌なのかなぁ。
【2010/10/22 11:33】 URL | Tweety #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GIVERNY Blog, All rights reserved.




