admin admin List

3ヶ月と5日で、うつ伏せまでの寝返りが出来るようになりました。

でもそこからの復帰ができないので、息が詰まらないか心配。
これからゴロゴロ出来るようになるまでどれぐらいかかるんだろう。

寝てるだけの時が一番ラクだった…と言う日も近いのか。



ネットで色々な書き込みを見ていると、
子供の事を、娘・息子以外にもチビや王子・姫などの愛称が見受けられます。
で、うちも王子と呼んでみて遊んだ末、

私「お父さんは王様だね、それとも、だたの女王様の夫?
旦那氏「…ただの夫でいいです…。」



赤ちゃん本舗でオムツを買っていると、
粉ミルクの試供品を配っているおねぇさんに、

「母乳ママですか?」

と聞かれ、その通りなので「ハイ」と答えると、にこやかに、

「そうだと思った。なんか赤ちゃんに全部吸い取られてる感じ

と言われた。
私そんなにやつれてた?



eicoさんとcyu-yaさん(+息子さん)が、お祝いに来てくれました。
リクエストした抱っこひも、ベコバタフライを携えて!
いやー。ほんとに楽です。この抱っこひも。感謝感謝。
写真がないのですが、近々UPするつもり~。



予防接種のスケジュールを考えてみた。
任意接種のHibと肺炎球菌を踏まえて、どの病院で受けるか決めないとなー。
1つの病院に絞った方が楽だし。
でも一番受けたい病院がHibは1歳以上しかダメだって。
今日は旦那氏が早く帰ってくるから相談しないと。ほんと、今日こそは!



この前すでに寝返りしたそうだったもんね、とうとう寝返りしたんだ~早いねぇ
あのだっこヒモが活躍してるみたいでホントよかったよかった! すでに一つあるとそれが少々具合悪くてももう一つは買えないもんね~
それにしても試供品の姉ちゃんは失礼だなぁ! ミルクメーカーとしては完母の人がミルクを「使いたい!」と思ってもらわねばならないから「混合にすべき?」とちょっと不安にさせるのもテクニックなのかもね、とりあえずそこのミルクは買わないけど。
家は偶然にも『ベーベちゃん』だったよ。
【2010/07/21 20:17】 URL | cyu-ya #-[ 編集]
>cyu-yaさん♪
ほんとにありがとうございますi-237
粉ミルク…。私はミルクママより痩せてるって言われたと思ってちょっと嬉しかったのですが、旦那氏にやつれてるってこと?って言われて気付きました。
べーべちゃんだったのですか~i-233、いいですよねぇ♪ベビちゃんって言うより少しばかりお洒落な気がして。(なにせ私はフランスかぶれだから。)
ってゆーか、色々偶然にもかぶりますね。
【2010/07/22 20:36】 URL | Tweety #4KzfxyHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GIVERNY Blog, All rights reserved.




