admin admin List


bebe誕生の記念に今年は梅酒作りに初挑戦です。
と言っても梅と氷砂糖を交互に入れてホワイトリカーぶち込んだだけ。(普通)

今日、材料が生協から届いたんです。
作り方は母に聞いていたんですが、メモしてなかったなーどうしようかなーどうするんだったかなーと思ってたら…
丁度今日の今日の料理でエダモン(枝元なほみ)が教えてくれました。
ナイスタイミング!グッジョブエダモン(笑)

せっかくの記念ですものね。
こういうのには夢中になってしまう私。

梅干し漬けてる時間はないもんな…



と~っても遅ればせながら、お子さんのご誕生おめでとうございます!!!!誕生記念の梅酒か…世代を超えた愛情がつまって、美酒になること間違いなしですな^^
そうそう、ウチも梅酒ならず梅シロップ作りに初挑戦してまーす(なんの記念もなく単なる思い付きで始めました~)
【2010/06/08 17:41】 URL | ヘブリー #-[ 編集]
>ヘブリーさん♪
ありがとうございます♪
実家にいる時に丁度私の生まれた一年後の梅酒が発掘されたので、私も梅酒作りやってみようかなって感じで。
4月生まれはその年にちゃんと作れていいなあって思いましたi-236
息子が20になるまでちゃんととっておかないと…。飲み干してたりして;

梅シロップもいいですよね!昼間っから梅酒気分で飲めるし(笑)
エダモンが一緒に教えてくれたので、来年はやってみようかしらi-189
【2010/06/09 15:27】 URL | Tweety #4KzfxyHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GIVERNY Blog, All rights reserved.




