admin admin List

うちの母は未だに孫が産まれるという実感がわかないらしく、
私が今編んでいるプルの方が、形が見えていて孫より楽しみだとのたまった。

大きいお腹を指して、
「動くの見えるからそこにいるんだろうけど…、
ただTweetyが太っててすごく良く食べるようになってるだけとも思える。」
だそうだ。



壊れかけのパソコンにとうとう見切りをつけて買い替えたからまたネットが出来るようになったのよ、でもTweetyさんはネットする時間はあまりなくなっちゃうかな。
おかあさんすごくマイペースでいいね~ 
私は胎児がすごく動く方だったんだけどあまり実感なかったよ!でも母親はすごくせっつくタイプだったので付き合わされて疲れたんだよね・・・ あと数日かぁ、まぁ分娩台にのったら出さずに降りる人はいないらしいしファイト~ 出産まであとちょっとだね、健闘を祈る(^^
【2010/04/03 21:43】 URL | cyu-ya #-[ 編集]
>cyu-yaさん♪
やっぱり母に、産まれたら視力が…と言われ、編物も読書もネットも携帯メールもNGだそうで。
もちろんする時間がないとは思いますけど、禁止されるのはちょっと><;
あの例の涙ぐみ事件はきっと私が出産という事に対して「子供の運動会で涙する」と同じ心理状態だったのだと思います。孫がどうのとかじゃないんですヨ…。

あと数日!いつ産まれてもいいように、キムチを食べるのは我慢してます(笑)
【2010/04/03 22:49】 URL | Tweety #4KzfxyHE[ 編集]
ほんとうにもうすぐなんだなー!と急に実感しました。まあお母さんも実際うまれたら一気にテンションあがるかもしれないねえ。そのままでいてほしいような気もしますが(笑)
出産経験のあるお母さんですらそんな感じなのに、男の人って実感もてるのかね?と思ったりするけど、みんなちゃんとパパさんになっていくのも不思議に思います。
【2010/04/05 14:17】 URL | binaemon #4uAjNfEA[ 編集]
>binaemonさん♪
そう、あと数日なのです。
予定日は11日なので、今日であと5日~。
今日でもおかしくないし、遅れるとしてももうそんなに日数無いですよね;
それなのに母ったら…。最初からこんな感じだったんですけど、最後までそのままとはビックリしました。
孫がいる友達には「産まれたらず~~っと見てたいぐらい可愛いよ♪」と言われたりしたらしいんですけど、そう?ほんとに?i-230みたいなノリで。

もちろん旦那氏もそんなに実感ないようですが(笑)
【2010/04/06 10:33】 URL | Tweety #-[ 編集]
すごいすごい!カウントダウンですね!!
私の母も同じ感じでしたよ。突然、娘のおなかが膨らんでいるんですものね。
やっぱり妊娠・出産って神秘…。
私は出産後にアドレナリンが出まくってたのか、興奮しすぎちゃうし眠れないしで、携帯やらテレビで目を使いまくってしまったけれど、今後悔しています…。焦点がぼけるようになってしまいましたよ~。
昔から言われてることにはしっかり従っておくべきだったなと…。
ちょっとの間だし、我慢というより、Tweetyさんもご家族の方々も赤ちゃんのほうに夢中になっちゃいますよ♪
あと数日、胎動をしっかり楽しんでください♪
【2010/04/06 20:29】 URL | れい #-[ 編集]
>れいさん♪
お久しぶり~!!
そうなんだーi-183やっぱり視力に影響が!産まれたら、そりゃ読書や手芸より赤ちゃんに夢中になりますよね、そう、ほんと、そうなると思うんですけどね…。旦那氏に全部持って帰ってもらいなさいとか命令されるとね、なんとなく気分は良くないわけi-232
明日も検診♪先週3200gぐらいだったんだけど、どれぐらいになってるかな~。
あと少し、ちゃんと胎動を楽しみたいと思いますi-274
【2010/04/06 23:47】 URL | Tweety #4KzfxyHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GIVERNY Blog, All rights reserved.




