admin admin List

ようやく7カ月に入ったという事で、耳の機能も出来上がっているらしいんですよ。
で、やっぱし、胎教にいいものを…と考えて、絵本を注文したりしてます。

胎教っつったら、1/fなゆらぎのクラシックですよね。
うちにはもちろんクラシックのCDも売るほどあるわけでして、普段から結構いつも聞いてます。
結婚式に使ったBGM集とかね。(←BGMは全部自分で選んだ。)
まぁ、それはそれでおいといて、童謡も多分いいはずだと思いまして…。
歌詞を検索して、自分で歌ってます
歌のおねぇさん気取りで歌ってます。
いや、だって、私、合唱してたし。ソプラノだし。
腹式呼吸はお産の準備にもいいしね!

ただ、音程に自信がないんですよねー。
(合唱はみんなで歌うから出来るんです。周りで正しい音を出してくれる人がいればこその私。)
ちょくちょく音を外す胎教ってどうなのかしら。
やっぱり音痴に育ってしまうのかしら。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GIVERNY Blog, All rights reserved.




