admin admin List

妊婦のアウターって、難しくって、大きく出たお腹がじゃまなんですよね。
前がちゃんととまるような大きいサイズのコートを買うか、普通サイズを着て、お腹は寒くないように腹巻とかでバッチリ防寒するか…。

まず、大きめサイズを買うのはナシ。この時しか着れないし、そんな無駄遣いあり得ない。
(Aラインのピーコートとかにすればいいのか?でもお尻まで隠れる丈じゃないと寒いよう。)

で、お腹が寒くないように対策をしなくちゃいけなくなるわけですが、今まで持ってたプルとかも当然入らなくなっちゃうと思うので、結局何着る?って感じ。
前に、3369さんが編んでいたWisteriaを思い出して、かつ3369さんアレンジ(つまりポンチョ化)でいけば、プルの代わりになるんじゃないの?ってアハ体験をしたので、速攻でゲージに合いそうな糸をパンドラに買いに行きました。

え?あれだけ在庫がありながら買ったのかって?
ええ。そうなんですの。オホホ。
だって、こんなローゲージの糸を着分なんて持ってないんですもの。
針も買いましたの。だって、そんな太い針(10号)の輪針なんて持ってないんですもの。

というわけで、前身頃の途中まで編んだところで、はたと気づきました。

ポンチョって一番外に着るものだよね…?
それがニットって、アンタ大丈夫なの?寒くないの?と。

3369さんはモヘア混の毛糸で、とってもあったかい~と言っておられますが、私が使ってるのはそんな雰囲気じゃないし~…。
ポンチョ化計画がガラガラと音を立てて崩れて行きました。

け、結局、今度は袖は袖で分離させて、ダボっとしたプルとして作った方がいいのか。
つまりhiiragiさん風に。もちっと、上から袖化した方が上からコートを着るのにいいかな。

なんつーか、夏から編物してないので、編物勘が退化してるっつーか。
いや、元々だけどね。




あみG マリゴです
おめでただったなんて全然知らなかったよ~
おめでとう♪
いや~びっくりした。
夜間部来ないからどうしたのかなって思ってました。

Wisteriaポンチョ、可愛いよね。私も編みたくてパターンをダウンロードしたけれど、使える季節が短そうな気がしたのと大物に怖じ気付いて無期限寝かし中です。

妊婦さん用で、普通のコートの前にもう一枚ブランケット的なものを足して赤ちゃんを抱っこしたときに赤ちゃんごとコートの中に入れるの(この形をママコートって言うのかな)を見たことあるよ。ブランケットを外せば普通のコートにもなるというもの
よく考えられてるなぁと。

元気に産まれますように
【2009/12/15 13:58】 URL | marigaux #SJMMuUIM[ 編集]
e-63マリゴさん♪
おおお、マリゴさんだ。こんにちは。
ありがとうございます~!
引っ越しも重なってしまったので、夜間部にはなかなか行けず…。
でも1月は行きたいな、と思ってます。なんの企画案もないけどネ。

Wisteriaは後・前身ごろが終わって、袖に着手しましたけど、糸が足りるかどうか不安な状況です(笑)足りなかったら、ロット違いになる可能性大だし、なんかすべてがボロボロって感じ;

あの、ママコート。普通に着ることもできるんですね~。知らなかった!寒さに耐えれそうになかったら買ってもらおうかなぁ。今年の冬は寒いのかな、どうなのかな。
ってか、基本関東の冬にはついていけないので、早めに買った方がいいのかも^^;

いまのとこ順調ですが、気を抜かないで頑張ります!
【2009/12/16 23:32】 URL | Tweety #4KzfxyHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GIVERNY Blog, All rights reserved.




