admin admin List

元来、角部屋って好きじゃありません。
荷物が超多い私には窓が多くて置く場所が制限される角部屋は使いにくいのです。
マンションだと、光熱費的にも両側に家がある方がいいですよね。
両側から温められて。
でも今回の引っ越し先は角部屋。
間取りの問題で、角部屋しか選択の余地がなかったのです。
まぁ、ベランダも多いし、専用門扉もついてるし、いいんだけどね…。

でも、やっぱり改めて角部屋は大変だと思うのはカーテン
7セットも必要なんですよ~;;
今リビングで使ってるのは高さが足りなくてそのままリビングには使えないし。
出来れば揃いで…とか思うとべらぼうな金額になっちゃうし><

じゃぁ、手作りしちゃう??と悪魔だか天使だかが囁くのだけど、
幅250の窓に両開きのカーテンって言ったら、布の幅として100とか150とかじゃ足りないのでは…?
タ、タックとかね、いろいろあるじゃん。250/2より結構ないとだめだよね…??
そういう場合、どうすりゃいいの?
接ぐの???






cyu-yaです。引っ越し後の楽しくもあり忙しくもありな時期だね。角部屋はね~家具が(主に本棚!)配置できなくて困るから私も困る・・・でもちょっと贅沢な不満なのかな。
カーテンはホント料金がかさ張るね!でもテキトーなの付けると面積が広いだけに部屋の印象を左右するし、そうそう買い替えるものでもないから悩ましい。 もし自作するなら一緒に日暮里行こうよ~!荷物持ち位するよ(^^
【2009/11/04 18:55】 URL | cyu-ya #-[ 編集]
何を隠そう、角部屋大好き月影です。私は何の因果か生まれてこのかた角部屋以外に住んだ事の無いです。
角部屋いいじゃん!出窓とかあってオシャレ!!カーテンは確かにお金かかるね。でも採光の良さ、両側から挟まれる閉塞感が無いなど、良い事たくさんあるよ。長く住む家だもの、仲良くやっていかなきゃね♡
【2009/11/04 20:18】 URL | 月影 #wLMIWoss[ 編集]
e-63cyu-yaさん♪
ところがどっこい、引っ越し前の超切羽詰まった時期です。ほんと、本棚が多いから困るんですよ~。今回はピアノもあるし、どこにも置けない…!って感じです;;もちろん贅沢ですけどねぇi-241
日暮里、一緒に行ってくださるのは嬉しいのですが、私はものすごく優柔不断なので、た~~っぷり時間がかかる見込みですがそれでも大丈夫でしょうか??i-229


e-63月影さん♪
角部屋ばかりですか~。それはそれで荷物が置けない→荷物が増えない(増やせない?)でいいのかも…。「大量な荷物のせいで使えない場所にもローンや税金を払うのよ!?」と母に言われたばかりで、少しだけ荷物を減らす気になってます(笑)確かにすごく明るくて風通しも良くって、ってところが気に入ったのでブツブツ云うのはやめた方がいいナi-239で、でも、カーテンが…(笑)
【2009/11/05 08:53】 URL | Tweety #4KzfxyHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GIVERNY Blog, All rights reserved.




