admin admin List

この度、Tweety家は引越することになりました~。
と言っても今の家から車で15分ぐらいのところで同じ市内なんですけど。

昨今、いろいろ減税されてますが、そこで我が家がこれを機会にと購入を決めたのは車ではなくマンションでした。(全然関係ないけど、こども店長が数年前の「からだであそぼ」に出てたせいしろう君である事を知ってビックリ!)
折よくとってもお得な価格帯のマンションが近くで売り出されてまして。別にワケあり物件じゃないんですけどね。これで、もし転勤が決まっても売値とそんなに差が出ないっちゅーことで。これが一番決め手!
設備とかはスッゴクいいってわけじゃないけど、これ以上望むのは贅沢だろうと感じるレベル。
何事も身の丈に合ったものを選ばないといけないのだ。
欲を言えば、絶対ディスポーザと床暖房は付いていてほしかったケド。

引越となると、私がまず手始めにすることは、物件の図面を起こす事。
ちなみに今の家もそうして家具の配置を考えました。
家の家具も測ってCAD上であっちこっち動かして決めるんですが、その図面を描いている時の私はあまりにも楽しそうだったらしくて、旦那氏が「やっぱりTweetyはそういう仕事した方がいいんじゃない?」とポツリ。うん、確かに物件の図面を描くのは楽しいけど、建築士じゃないから設計図面は描けないのだよ。所詮CADが操作出来るだけのCADオペだからね…?

先週は毎日引越屋の見積もりが来て、家じゅう見て回ってみな口々に「本が多いですね」とのたまった。それはわかってるけど、2人暮らしで4tトラックじゃ入らないって言われるとは思わなかったっス。あーでも私が福岡から一人で引っ越してきたのも4tだったっけか。結局2tロングが2台ですって。オホホ、奥様お聞きになりまして?

昨日引越用の段ボールが届いたんですが、その数なんと、大中小合わせて90箱。
試しに大に冬用毛糸を詰めてみましたが、157玉とコーンが11ほど、入りました。もちろんこれで全部ではありませんヨ。あまりの多さにカウントしながら若干気持ち悪くなりました…。しかも押入れから在庫糸を出しながら、「ヒー!」ということ多々あり。(そう言えばこんなのあった!のヒー!)

あー。あと引越まで3週間とちょっと。頑張らねば。出来る限り。
なんか、する事がいっぱいで頭パンクしそうです。



cyu-yaです。 えぇ!こども店長ってあのせいしろうなんだ!!私もどしぇ~っ!!ってなった・・・ あ~でも面影あるある。
私も在庫を箱詰めしたら気持ち悪くなるだろうな~コワイコワイ。
【2009/10/15 16:40】 URL | cyu-ya #-[ 編集]
引越ですか!ふふふ。
在庫は襲ってきますよね、いろんな意味で・・・・
洋服は2シーズン着なければ絶対に捨てますが
毛糸は何年も蓄えたままになっています。
なんででしょうかね。
【2009/10/16 13:19】 URL | binaemon #4uAjNfEA[ 編集]
e-63cyu-yaさん
そう、あのせいしろうなのですよ!!あんなにちっこくてロクに喋らなかったあの子が!!
私がよく見ていた時はあいちゃんとたいき君が出てた頃ですが、せいしろうが出てきてこれからこの子が大きくなるのが見れるのね~なんて思ってたら、すぐ出なくなっちゃって(1年ぐらい?)。丁度「にほんごであそぼ」もちびっこにシフトした時期だったように記憶してます。
毛糸はどれもこれも、ああ、あれを編むために…と思って買ったものですが、全然追いついてません!!B.O.Bもキューに入ってるんですが…。


e-63binaemonさん
やっぱり服はきっぱり捨てるべきですよね。
私は基本捨てられないので、何もかも飽和状態です。今の家よりも断然広くなるので、何も捨てなくても全部入るのですが、今回こそはガッツンガッツン捨てていく所存です。
段ボールに詰めていて見つけた最古の毛糸は15年ぐらい前のです。編みかけのブツと一緒だったのですが、当時はラベルをとっておくっていう定石を知らなかったのでなんとラベルがありません。でもなかなか良い糸で、捨てられずに詰めました…。
【2009/10/16 21:10】 URL | Tweety #4KzfxyHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GIVERNY Blog, All rights reserved.




