admin admin List

このご時世、ソンなものが私にあるのか!?といえば、ない。
うん、まずない。

が。

辞めちゃいました~。

理由はいろいろあるけど、一番はやっぱ職場環境かなぁ。
受け入れられてる感がゼロだったんですよね。

イヤだから辞めるってのは(これでも)初めてだから、
ちょっと大人としてどうなのよって思うのですが…。
もぉ、そんなこと言ってるレベルじゃねぇーー!!
我慢にも限界ってもんがあんだよ!!

ってなかんじで。

とりあえず、まだ新しい仕事は探してません。
ちょっと休養が必要なのですよ、私にも。



月影です。まだ若いんだから(35歳までは若いんよ)、職業選択の自由はアリアリ。ここはしばらく旦那の甲斐性にお世話になって、ゆっくり休むといいんじゃない?貸しはいつか返せばいいんよ。生じた時間でたくさん作品を産み出してくださいませ。
【2009/10/01 21:18】 URL | 月影 #wLMIWoss[ 編集]
わたしは、28の春に後足で砂をぶっかけて辞めました。それから一年弱は、全くの素浪人。。
渋谷で「OLさん?学生さん?・・・じゃ結婚してるの?」とキャッチセールスに声をかけられ「どれかじゃなきゃいけないのか?!!」とけんかを売ったことがあります。。。(^^;
しばらく何もしないで空っぽになると、本当は何がしたいのかが見えてきたりすることもあるし。。
【2009/10/01 23:17】 URL | eico #-[ 編集]
e-63eicoさん
まさに後足で砂かけて辞めた感じです;(中島みゆきのファイト!思い出しちゃった)
社員には挨拶したけど、同じ島にいる人たちにはほとんど何も言ってないし。
私も自己防壁がかなり高い方なので、一概に「受け入れられてないッ」とは言えないけどね。中に入っていく努力はしてないってことですけど。でもホワイトボードの(内勤onlyの同じ島の人たちの)行動予定表に私の名前がないってやっぱヘンじゃない?(笑)
今回の派遣先選びの失敗は色々勉強になったし、業務内容に条件も私の中で具体的に形になりました。でもまぁ、しばらくは働くTweetyは空っぽになりますi-234

e-63月影さん
まだまだ若い範疇に入るとはあんまり思ってませんでしたが;やっぱり一人じゃこうはいかなかっただろうなって思います。
旦那氏が「いいんじゃない、辞めても。そんな会社。」って言ってくれたからイヤってだけで辞めれた気がします。ホントはそういうのでの脱藩はワタシルールで好ましくないのです(っつーか絶対ダメ)。プライドだけは人一倍i-87なので(笑)
職場環境にしろ、仕事内容にしろ、何をとってもいいところが一つもないってのも致命的でしたね…。
【2009/10/02 00:27】 URL | Tweety #4KzfxyHE[ 編集]
大変でしたね。
まずは、ゆっくり休んでください。
忸怩たる気持ちもわかるような気がします。
でも、仕事ってヒトの中でするものですから、その環境が辛すぎるのはどうかと。。。
私は、細く長く働きたいと思っているのですが、こう思えるのも夫がいるからだし、他人から見たら贅沢だと思われそう。
でもだからといって、立ち止まっちゃ行けないというのも、なんか違うと思うんです。
【2009/10/02 22:15】 URL | ふく #YgmSPheQ[ 編集]
e-63ふくさん
お返事遅くなってしまってすみません;
わかってくださいますかー!やっぱり、旦那氏が安定して働いているから出来ること、なんですよね~。一人で頑張っている働きマンにはなかなか退職の道は選べませんから…。そこんとこのせめぎ合いだったのですが、もうふっ切ろう!って思って。そもそもが仕事内容より職場環境を重視する傾向にある私だったので、やっぱこんなんじゃダメだって結論に至りました。
次また動きだす時は、もっと自分に合ったところを探せるようになっていたいものです。
【2009/10/05 20:05】 URL | Tweety #4KzfxyHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GIVERNY Blog, All rights reserved.




