admin admin List

今日、無性に青魚(特に鯵)が食べたーい!と思ったので、人生初の回転寿司に行きました。ホントはお刺身+米がいいんですけど。
回転寿司デビゥは関東一と名高い「銚子丸」さんに決定(ただ近いから)。

初めにびっくりしたのはお茶。カウンターにお湯が出てくる所が付いてるんですね!!
マジでそういうもんなワケ!?って一人で騒いでました。
マジでこういうもんだよ、と旦那氏はいたってフツー。

そして、一皿(鯵)取ったところで気づきました。

ワサビ入ってんじゃん

不肖ワタクシ28才、ワサビの良さが判らない子供でございます…。

幸い、鯵は(青魚だから?)生姜が乗っていてワサビは入ってなかったんですが、次から全て注文用紙にサビ抜きで書き込んで注文することに。トホホ。


と言うわけで、人生初の回転寿司の感想。

①ネタがぬるい
②食べ過ぎる

①に関しては、旦那氏曰く、凍ったまま出てくるとこもあるし、機械じゃなくて人が握ってるだけここはいいよ。とのこと。納得するほかないらしい。
②に関しては、普通の外食だったら○○セットとかって一人分がまとめて運ばれて来て、それはだいたいお腹を満足させるに足る最適な分量なんですけど、回転寿司で、あれもこれもと頼んでいたらついつい自分の許容量を越えてしまうんですな。なので胃がはちきれんばかりに食べ過ぎました。しかもそれが異常に短時間ですよね。なんか体に良くない気が…

ああ!!やっぱり私はお刺身が好きだ!
たまり醤油で!(笑)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GIVERNY Blog, All rights reserved.




