FC2ブログ







admin admin List
ようこそ、GIVENRY Blogへ。
Tweetyといいます。

神奈川で旦那氏(Sylvester)と息子(bebe:2010/04出産)と暮らしています。
現在、専業主婦。落ち着いたらまた働きたいですが、どうなる事やら。業種はCADオペです。


出身は福岡です。他にも鹿児島、奈良、佐賀、と色々住んでいましたが、東日本は初めてなので、非常にカルチャーショックをおぼえました。こちらに越してきてもう2年以上経ちますが、今でもたまに軽くビビることがあります。

GIVERNY(ジベルニー)とはフランスの田舎町の名前で、画家のクロード・モネが愛した土地です。現在はモネの家と庭が公開されているので、見学することが出来ます。高校1年と2008年と、2度訪れていますが、何度でも行きたい場所です。日本でも高知県に本場GIVERNYのモネの庭から認められて造ったモネの庭がありますよね。ここもいつか行ってみたいです。中学生の時からモネが大好きなので、マイブランドの名称をGIVERNYにしました。


編物は小学生の時からぼちぼちやっていますが、近年えらくはまっています。主に棒針ですが、必要に応じてかぎ針もいたします。レース編みもどんとこい。アラン模様より透かし編みの方が好きです。あまりいい糸を買う余裕はありませんが、安い糸でなんとか頑張っています。とじ、はぎ等基本的な事をちゃんと習いに行きたいなぁと常々思っています。

その他の手芸も大好きです。高校生の頃から洋裁を我流で続けています。母に買ってもらった花嫁道具がトルソーだったりします。特に帽子が好きで、市販の物は大きすぎるのでよく作っていました。でも小さく出来上がったりして…。編物同様、洋裁もキチっと教わりたいです。


音楽は音痴&音感ゼロながら大好きで、ピアノ→吹奏楽(Perc.)→合唱(Sop.)と細々続けてきました。今は何もしていないので若干ストレスが溜まっています。

毎年の目標に「英語学習を頑張る」というのを掲げていますが、一つも進歩していません。勉強は嫌いじゃないのですが、一番好きでもないので、つねに後回しにされてしまいます。通勤途中に教材やNHKラジオ講座を聴いたりしようかと思うのですが、イヤホンで聴くのがあまり好きではないので続きません。

片付けも捨てるのも苦手なので、部屋はいつも散らかっています。そのせいで編物の道具をなくすこともしばしば。ナントカ出来るならナントカしたいのですが、何から手をつけていいのか皆目検討がつかないのです。

と、こんな感じで、よろしくお願いします。
共通点があるワ、こんな人私の友達にいないワという方などなど、どしどしコメント下さい。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

ワールドワイドな編物SNS:ラベリーのIDはTweety421です。

「Tweety」は大学生の時に当時彼(現旦那氏)と二人でハムスター&素材のHPをしていた時からのHNです。二人でペア的なHNにしたかったので、Tweety&Sylvesterとしていました。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 GIVERNY Blog, All rights reserved.