FC2ブログ







admin admin List

旦那氏用の2目ゴム編みと、裏メリのプルでございます。
今回の襟ぐりとボタンバンドの綴じつけは上手くいきました。

 パターン:Phildar N゚488-T7-544
 サイズ:Homme phildar的サイズ展開における1)
 糸:BLENDY2000 100g 5.5玉
 針:5号棒針・6号棒針
 変更点:特に無し。
 反省点:袖の長さ、胴回り、共に問題なし。
      ただ肩幅が足りない。両側に+1センチずつあれば違ったと思う。
      改善策は不明。

↓目標はこういう感じだったのですが、旦那氏には肩幅が少し足りませんでした。
3193204370_d60308ba2d_m.jpg

休みの日や夜など、家で少し寒い時に着てくれています。
うちは写真を撮る場所がないので、着用写真ちょっとムリかもです…。
写真がちゃんと撮れるように片付けるのも今年の目標にしよう。

私が着ると肩も胴回りも丁度いいです。袖が長めですが、「あるよね、こういうの。」って範囲ですね。

やはり男性物は大きい。初長袖ってこともあると思うのですが、どのパーツも結構大変でした。そして接ぐのも大変!(裏メリなのに一回間違えて逆に接いだし…)まだまだあるよ!って何回も呟いてました(笑)面倒なので、最初から輪に編むことを覚えた方がいいのかもしれない…。
いつも上手くいかないのが袖と身ごろの引き抜き接ぎで、なんだかごろごろしちゃうんです。こういう組み立てのイロハを習いに行きたいんですよね~><

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 GIVERNY Blog, All rights reserved.