fc2ブログ







admin admin List
みなさん、ナビタイムのCMのおっさんが、
なぜあんな格好(ヘルメットetc.)をしているのか、知っていますか。
私は、興味も無ければ疑問に思うこともなかったのですが、
(大体あの格好をしていると認識していたかどうかアヤシイ。)
旦那氏とのふとした会話で知ってしまい、ビビリました。

あれって、自動車レースの助手席に乗ってるナビ役の人の格好なのですね。
ひつこいようですが、知ってましたか皆さん!?

ケーブルテレビで、自動車レースを旦那氏が見ていたのです。
サーキットじゃないやつですよ、なんか自然を走るやつです。
(あれがサーキットなのか?そもそもサーキットって何をさす言葉?)
で、運転席には運転手、助手席には謎の男が座ってるわけですよ。
で、ちょっと聞いてみたわけです。あいつ何してんのって。
だって、F1は一人で走るでしょ?これはなんで2人乗ってるの?

旦那氏は「ナビしてんだよ」と一言。
私にとって衝撃の事実だったのですが、皆さん知ってましたか!?
なぜ一人じゃ走れんのか。自然相手だからか?迷子になるのか?
いやー、実に奥が深い。

続いて旦那氏が「ナビタイムのCMのあれだよ」と。
どれだよ?いや、まて、あれか!?
まじで!?あのCM、そんなに考えられてるの???
いやー、実に奥が深い…。

というわけでした。
みなさん、ご存知でしたか??

そう言う旦那氏は今週末に同期の結婚式に出席するのですが、
みんなでウルフルズのバンザイを歌うことになったらしく、
急遽、TSUTAYAでレンタルしてきてと言われました。
あ~、あの曲はいいよね。結婚式には。
しかし急だなぁ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記




はっはっは。すごい熱く語ってるから何かと思ったらば(笑)。
ごめんよ私は知ってましただ・・・
レースっていうか、ラリー(パリ・ダカールラリーとか)のナビゲーターのことですよね。
(コ・ドライバーとか言うんだと思ったが違うかも)
確かナビタイムのサービスが開始された頃に、
「あれの意味って、わかる人どれくらいいるんだろう」とちょっと話題になったんでした。
CMの認知率なんかの調査をやったりするのが仕事なものでね・・・。
【2008/10/23 11:10】 URL | binaemon #4uAjNfEA[ 編集]
binaemonさん
ご存知でしたか~。って当たりまえ?(笑)
でもやっぱりね、知らない人はいると思うんですよ。
まぁ、サービスが始まってからかなり経つので、
もうそんな人いないかもしれないのですけどね…^^;
あの時、助手席の人に興味を示さなかったら未だに知らなかったことです。
ところで、そういうお仕事されてるのですね~。
認知度が低いCMってどんなのですか?(笑)
【2008/10/24 12:56】 URL | Tweety #4KzfxyHE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 GIVERNY Blog, All rights reserved.