FC2ブログ







admin admin List
旦那氏が「カービィ、なんで毛糸にしたんだろう…」と言うので、

「みんながやっと毛糸のすばらしさに気づいたんやろ」と返したら、

子どもの戯れ言を聞き流すように笑われた。
スポンサーサイト


ホットケーキミックスでスコーンを作りました。
見た目も持った感じも、まるで偽物のような軽さ。
因みに食べた感じも何だかモキュモキュしてて微妙。
でもまぁ食べるけどねー。

ミックス一袋に豆乳100グラムぐらいとハーシーのチョコチップ入れたいだけ入れました。
多分豆乳が多すぎたんだな~。

息子は6か月を過ぎました。
つかまり立ちをし始めてホントにびっくり。(育児本的には9ヶ月から)
離乳食もよく食べます。

よく、下を向いて鏡を見たら5年後の自分。正面が今の自分、上を向けば5年前の自分…といいますが、
つまり授乳の時なんかは息子は5年後の私を見てるのねー…。

久々に編物Gの日記の数々をざっと見た。
なんだかみんなすごい。
非常に後れをとっている感がヒシヒシ…。
もっと時間の使い方をうまくしないとなぁ。

今は息子のサックコートを作成中。
ザリーナ1玉編んだところで、お湯で糸を繋ごうかどうしようか迷ってて中断してるところ。
あとは耳あて付き帽が編みたいな。
そして、自分のカシュクールカーデを編みたいんだよねー…。

渡部サトさんの「手編みのジレ」という本を買った。
渡部サト(わたなべ さと)
世界文化社
発売日:2009-10-20

よーと見たら2009年11月に出た本だったけど、全然見たことなかったなぁ。

何度も言うようだけど、渡部さんの本は概ね最高!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 GIVERNY Blog, All rights reserved.