FC2ブログ







admin admin List
息子の横にいて、ふぎゃーとなったらすぐに手をとめ、簡単に復帰できるもの…と言うわけでレッグウォーマーですね。
 
ナイフメーラ、6号針、36目
 
スポンサーサイト




3ヶ月と5日で、うつ伏せまでの寝返りが出来るようになりました。

でもそこからの復帰ができないので、息が詰まらないか心配。
これからゴロゴロ出来るようになるまでどれぐらいかかるんだろう。

寝てるだけの時が一番ラクだった…と言う日も近いのか。



ネットで色々な書き込みを見ていると、
子供の事を、娘・息子以外にもチビや王子・姫などの愛称が見受けられます。
で、うちも王子と呼んでみて遊んだ末、

私「お父さんは王様だね、それとも、だたの女王様の夫?
旦那氏「…ただの夫でいいです…。」



赤ちゃん本舗でオムツを買っていると、
粉ミルクの試供品を配っているおねぇさんに、

「母乳ママですか?」

と聞かれ、その通りなので「ハイ」と答えると、にこやかに、

「そうだと思った。なんか赤ちゃんに全部吸い取られてる感じ

と言われた。
私そんなにやつれてた?



eicoさんとcyu-yaさん(+息子さん)が、お祝いに来てくれました。
リクエストした抱っこひも、ベコバタフライを携えて!
いやー。ほんとに楽です。この抱っこひも。感謝感謝。
写真がないのですが、近々UPするつもり~。



予防接種のスケジュールを考えてみた。
任意接種のHibと肺炎球菌を踏まえて、どの病院で受けるか決めないとなー。
1つの病院に絞った方が楽だし。
でも一番受けたい病院がHibは1歳以上しかダメだって。
今日は旦那氏が早く帰ってくるから相談しないと。ほんと、今日こそは!

タティングの本ばかり買ってどうするよ。
でも可愛いんです。素敵なんです。いつか作りたいんです。


藤重 すみ
日本ヴォーグ社
発売日:2010-05


基本、かぎ編みを軽んじてる私ですが、ブレード物は前から欲しかったのです。
これはいいです。モチーフが含まれてないところがGood。



うちにはロックミシンがないので、赤ちゃん服ってどうなんだろう。
と思ってたんですが、普通のミシンでの作り方が載ってて思わず購入。
モンキーパンツが載ってたし。
でも男の子の服ってあんまりないよな~。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 GIVERNY Blog, All rights reserved.