FC2ブログ







admin admin List
ようやく7カ月に入ったという事で、耳の機能も出来上がっているらしいんですよ。
で、やっぱし、胎教にいいものを…と考えて、絵本を注文したりしてます。

胎教っつったら、1/fなゆらぎのクラシックですよね。
うちにはもちろんクラシックのCDも売るほどあるわけでして、普段から結構いつも聞いてます。
結婚式に使ったBGM集とかね。(←BGMは全部自分で選んだ。)
まぁ、それはそれでおいといて、童謡も多分いいはずだと思いまして…。
歌詞を検索して、自分で歌ってます
歌のおねぇさん気取りで歌ってます。
いや、だって、私、合唱してたし。ソプラノだし。
腹式呼吸はお産の準備にもいいしね!

ただ、音程に自信がないんですよねー。
(合唱はみんなで歌うから出来るんです。周りで正しい音を出してくれる人がいればこその私。)
ちょくちょく音を外す胎教ってどうなのかしら。
やっぱり音痴に育ってしまうのかしら。
スポンサーサイト

レポ11日目

ここから11日目ということにします。
無事に飛行機は飛び立ち再びシャルルドゴール空港へ!
続きを読む

レポ10日目

とうとう旅行も最終日です。
続きを読む

レポ9日目-3

お次はドゥカーレ宮殿に。
続きを読む

レポ9日目-2

ローリング・ヴェニス・カードを手に入れたので、やっと、見て回れます。
続きを読む

レポ9日目-1

ヴェネチアもパリに負けず劣らす寒いです。
続きを読む

レポ8日目-2

とうとう、パリを離れてヴェネツィアへ。
続きを読む

レポ8日目-1

今日も顔はカサカサだけど、朝からちゃんと起きて、出発!
朝、チェックアウトをして荷物を預けて朝ごはんへgo!
続きを読む

レポ7日目

今日は朝は食べないで、朝一でルーブル美術館に。
続きを読む

レポ6日目-3
凱旋門から、エッフェル塔を目指して、地図を見ながら進んで行きます。
続きを読む

可夢偉がザウバーに決定!!

妊婦のアウターって、難しくって、大きく出たお腹がじゃまなんですよね。
前がちゃんととまるような大きいサイズのコートを買うか、普通サイズを着て、お腹は寒くないように腹巻とかでバッチリ防寒するか…。

まず、大きめサイズを買うのはナシ。この時しか着れないし、そんな無駄遣いあり得ない。
(Aラインのピーコートとかにすればいいのか?でもお尻まで隠れる丈じゃないと寒いよう。)

で、お腹が寒くないように対策をしなくちゃいけなくなるわけですが、今まで持ってたプルとかも当然入らなくなっちゃうと思うので、結局何着る?って感じ。
前に、3369さんが編んでいたWisteriaを思い出して、かつ3369さんアレンジ(つまりポンチョ化)でいけば、プルの代わりになるんじゃないの?ってアハ体験をしたので、速攻でゲージに合いそうな糸をパンドラに買いに行きました。

え?あれだけ在庫がありながら買ったのかって?
ええ。そうなんですの。オホホ。
だって、こんなローゲージの糸を着分なんて持ってないんですもの。
針も買いましたの。だって、そんな太い針(10号)の輪針なんて持ってないんですもの。

というわけで、前身頃の途中まで編んだところで、はたと気づきました。

ポンチョって一番外に着るものだよね…?
それがニットって、アンタ大丈夫なの?寒くないの?と。

3369さんはモヘア混の毛糸で、とってもあったかい~と言っておられますが、私が使ってるのはそんな雰囲気じゃないし~…。
ポンチョ化計画がガラガラと音を立てて崩れて行きました。

け、結局、今度は袖は袖で分離させて、ダボっとしたプルとして作った方がいいのか。
つまりhiiragiさん風に。もちっと、上から袖化した方が上からコートを着るのにいいかな。

なんつーか、夏から編物してないので、編物勘が退化してるっつーか。
いや、元々だけどね。


先週の土曜日に妊婦健診行ってきました。
(今日の時点で22週4日です。)
ようやく性別が判明!

おーとーこーのーこ~。

最初っから、男の子の気がしていたし、色んな人にも男の子の気がすると言われるし、男の子を示唆するような夢を散々見ていたので、先生に教えてもらった時は、「はぁ、そうですか」となんだか薄い反応をしてしまいました(笑)
これで、女の子なら夢とか勘とかやっぱ当てにならんなぁと思ってたのですが、案の定男の子だったので、なんだかコワイ^^;

これで、ベビー用品の準備とか名前とか本腰入れてかかれます。

妊娠経過は順調ですが、この時期にしてはひどくむくんでるとのこと。
引っ越しが終わってからはあんまり動いてないからかな?
夜な夜な足がつったりして血行が悪いのまるわかりって感じでした。
散歩に行くって言っても、寒いしね?
部屋着から着替えたくないしね?
困るんですよ、動けって言われても!(逆ギレ)
とりあえず、むくみとりマッサージをしています。←これで足はつらなくなった。

なんか、しかも、この時期にむくんでるってことで、市から我が家に保健師が来ることになってしまった。
まだ日程とかは決まってないけど、まぁ、公共のサービスは最大限利用しないとね。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 GIVERNY Blog, All rights reserved.