FC2ブログ







admin admin List
先日、お手製のスニーカーソックス(ナイフメーラ使用)を履いて友人宅にお邪魔したところ、
友人の娘(4歳)に「○○ちゃん(ワタシの事)の靴下、糸みたい。」と言われました。

…そ、そうだよね、靴下にしては目が荒いよね…。

その後、「あたしの靴下はこんなのだよ。」と彼女の靴下(もちろん既製品)を持ってきてくれました。
仰るとおり、確かに糸っぽくはないです(笑)
スポンサーサイト

20090721111251
海の日に、編み物グループ有志の皆さん+αで井の頭公園に行ってきました。お天気もちょうどよくて、木陰のベンチ&テーブルは涼しくて気持ちいい限りでした!
午後は近くのお茶室で持ち寄った(大量の)お菓子とお茶を頂きつつ自由参加のイベント「海をテーマに何か編もう」を編んだり、お喋りしたり。

私が編んでたのはポセイドンという名前の靴下で、採用はレースパターンのみですが、なかなか編みやすいパターンです。つま先もパターン通りにやってみようと努力したのですが、何回やってもできなかったので結局ウェンディさんのつま先です…。

例によって、いろいろな話しで盛り上がりましたが、皆さんの減目増目の段数を数える工夫は参考になりました。でも、一段ごとにチェック(正の字とか)するのはかなり忘れがちになるんですよね…。自分にあったより良いやり方を模索中でございます。

参加されたみなさん、隊長くじらさん、(そして何もしてない知られざる副隊長ワタシ)お疲れさまでした~!


歩いた歩数:16269歩

20090720083925
先日遊びに来た双子ちゃん(もうすぐ6才)が、
「隠れミッキーだー!」と言った、
我が家のマリモ。

私、水谷豊好きなんです。
もちろん、相棒が始まる前から好きなんです。
だからって、ドラマ見まくってたわけじゃないんですけど。
(歌うたってるのも知らなかった)

水谷豊といえば、私のおぼろげな記憶の中でも彼は刑事です。
ヒロインは「マリリン」と呼ばれていて、エンディングには屋台で酒を酌み交わすのです。
その屋台は屋上にあった気がする。う~ん、違うかも。

ちょっと気になったので、このドラマ、何なのか調べてみました。
該当するドラマがちゃんとありました!
ハロー!グッバイ 1989年4月~同年9月
マリリン(賀来千香子さん)もいるし、「屋台のよねちゃん」なる登場人物もいる!
よかった、記憶は正しかった!(屋上かどうかは定かじゃないケド)
ただ、三田村邦彦さんはまったく記憶にありません。

う~ん、しかし、1989年って…。
あたし8歳?その頃からのファンって…すごい趣味だな…。

20090711145539
「伊勢丹で買い物をして、この袋をもらう」という長年の夢が叶いました(大袈裟)。

20090710232027
旦那氏が、後輩の結婚式で人前式の立会人を任されてているそうな。
前に立って新婦に「新郎はこれこれこういうやつで、云々かんぬん、斯々然々です。新郎を幸せにしてくれますか?」という、こっぱずかしい役です。

人前式なんだし、少々カジュアルなのではなかろうかと勝手に決めて、スーツにつけるピンを物色しに行きました。(ルミネに)
でもなんだか気に入ったのがなく…。

丁度、パーツクラブもルミネに入ってたんで、作りました。
スワロはクリアとライトアゾレ(水色?)で迷ったけど、ウエディングと言えば、サムシングブルーだし!と勝手にライトアゾレに決定。

500円弱です。楽勝。


ただ、このハットピン、ホルダーがなかなか取れない…。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 GIVERNY Blog, All rights reserved.