FC2ブログ







admin admin List
20090628091311
まったくもって進みません。
もうやだぁー。
だからって、他に編みたいものがあるわけじゃなし。
ちびちびレースを編んだりしてますが、こっちが気になって身が入らない…。

なんか美味しいものが食べたいなぁ。
スポンサーサイト

吉祥寺に来て見ました。
何も買う予定はないけど、手ぶらで帰れるか?!

【追記】
ユザワヤで輪針を買い、
製麺屋?でちゃんぽんの麺を買い、
LEMON DROPでケーキを4切れ買いました。
早く食べたいな!旦那氏早く帰ってこないかな!(21:55現在)

ところで、関東はちゃんぽんの麺がスーパーで売ってないので困ります。
ラーメンの生麺が売ってるのも不思議だけど。
あとうどんの麺も豊富ですよね、太麺とか細麺とか…。
そんなのいいからちゃんぽん麺を売ってよぅ!

結婚を機に関東に引っ越してきたのは2007年の春だが、こっちに来てから知った映画に「トップガン」というのがある。
半年ほどの間に立て続けにその映画の話題で盛り上がる芸人衆をテレビで見た。もう、その興奮といったらなかったわけで、非常に強烈な印象を受けた。
世の中のほとんどの人から見れば、今更何を仰るうさぎさんだろうが、夫婦共々初耳な題名である。
どうもあの一時期よく見たジャンバーはこの映画の影響らしい。なんかバイクも注目らしい。一体誰が出てるんだ。一体何なんだ。何がそんなにいいのだ!

実際に映画は見てないので疑問は晴れないままだが、今日もまた「トップガン」という単語が耳に入った。
トップガンの監督が撮ったドラマ?の宣伝。
ナンバーズ天才数学者の事件ファイル」だったかな。すごくおもしろそう。
トップガンより先に見てしまいそうなぐらい興味をそそられたゾ。

家の鍵を忘れて出勤してしまった…。

P6120019.jpg


  パターン:Rich More Best Eye's Collections, vol.92よりBR-9215 Malachite"マラカイト"
  糸:オカダヤで買った安いコットン糸
  針:4号かぎ針
  メモ:GWの旅のお供。レンタカーの助手席でずっと編んでました。
             



ブログで着るものでかぎ針作品の紹介は初めてかもですね。
私も場合によってはかぎ針も使います。
まー、とにかくやっぱり手軽なので助かりました。
旦那氏に運転させといて、助手席で編んでるなんて…
と月影氏にはおののかれましたが、寝るよりましですよね?
私は免許を持ってないので運転は代われませんから、せめて寝ないようにしたいわけです。
それでもウトウトしてしまって、その隙に旦那氏はレンタカー(インサイト)の性能を確かめるべく、
高速でぶっっっ飛ばしてたらしいですが。

模様がわかるようにPullの上から着てみました。(変)
P6120017.jpg
P6120015.jpg

さて、着る機会はあるのかな…。

以上が5月までの成果です。

今はヨーロッパの手あみ2006春夏からベストを編んでます。
(例のやつじゃないんです。新規プロジェクトです><)

P6120013.jpg

  パターン:Pull #468-T6-635
  サイズ:34/36(phildar的サイズ展開における1)
  糸:AVRIL 紬糸 絹100% 2本取り 169g
  針:4号・3号
  変更点:裾を10センチばかり伸ばしました。お腹が冷えると困るもの。
        



ちきしょー!また糸が余った!ベスト用に買ったのに…。
そしてなんだかクレヨン臭いです。この糸。
結構襟ぐりがかっつり開いちゃったので、一枚じゃ着れません。
なんか首の後ろの部分も変に余っているし、あまり私の体にフィットしていないような;
(これはあまり判らない写真ですが)
でも、襟ぐりバンドとかないんで、組み立ては楽で助かりました。

これはGW明けにハローワークに通いながら編んだものです。
待ち時間が長いのなんのって…。
あ、夜間部で編んでたやつですね。

P5010177.jpg

  パターン:Custom Knitsより、Slinky Ribs
  サイズ:S
  糸:DENIM 綿100% col.15 5玉?
  針:4.0 mm
  変更点:特になし
        



母の誕生日用に編みました。GW前に出来てました。(PHILDARのベストの前です)
DENIMは結構柔らかくていい感じの糸でした。
マキマキしないといけないので、ちょっと面倒でしたが、お安いしスキです。
旦那氏手製のクリクリの活躍の場です。

袖付けがやや面倒。ってか、解読が面倒。
シームレスなんだけど、面倒。

母は喜んでくれましたが、どう着ていいのかわからないご様子。

そしてあげる前に勝手に試着。
P5010159.jpg
なかなかいい出来で満足。


P5010127.jpg


  パターン:Cardigan for Merry
  サイズ: 12-18 か月
  糸:ピエロ ソフトメリノ
  変更点:特になし
  メモ:縁の縄編みが面白かったです。裏から見ても表から見ても同じなのだ!
  



GW前に無事に編み上げました。

今年のGW、会社の先輩の結婚式があるからTweetyも便乗して北海道旅行する?
と旦那氏から聞いたとき、何よりも頭に浮かんだのがPUNCHさんに会いたい!ということ。
blogを始めるよりもずっと前からのハムスター仲間。もう6年目になるかしら?
初代ハム(ぽよ)の時からの知り合いだもんね!
で、ラブコールを送ったところ、快く承諾していただいて、
GWのさなかに丸1日付き合ってくれました♪ありがとう♪♪

その手土産に編みました~。

P5010148.jpg

1歳用なので、冬にはちょうど良くなるかな、こつぶちゃん。
でも、なんかフードが小さいような気がする…。
頭入らなかったらごめんね…。
続きを読む

爪を切らねば。
編んでて、右の針が左手の中指の爪にひっかかってイライラする。
(想像出来ないアナタは私とは違う編み方ですね?)

フィルダーのブルは出来上がったので、次はヨーロッパの手あみよりベストを編んでます。(何年のかは忘れました)
そろそろ後ろの肩の減目にさしかかります。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 GIVERNY Blog, All rights reserved.