FC2ブログ







admin admin List
編みたいものと着たいもの、私は一緒です。

みなさんがここで抱えるはずのジレンマが私にはないのですが、
それはそれで困ったことになるんですよ。
たとえば母に何か編んでプレゼントするとき、

これ、私が着たいんだけど…

と思ってなかなかパターンを決められないわけなんです。
一度編んだものはもう編みたくないし。
(限りある時間…いろいろなパターンに触れたいもの。)

で、夏も編み物はしたい派なんですが、いまいち何を編むのか決められません。
そもそも夏にどんなニットが着たいのだ!?と自問したのですが、
答えが見つかりません。
去年は夏物はストールだけで、北京オリンピックの時はアンゴラのカーディガンを編んでいたんだっけ。

う~ん。アヴリルで買った夏糸、何編もう…。
スポンサーサイト

20090422013418
結婚記念日でした。
今年も旦那氏がバラを買ってきてくれました。

今年は2本。やっと2年かぁ。

遅くなりましたが、夜間部の皆様、お疲れ様でした。
いつもながら、非常に楽しい時間を過ごせました♪

号数&ゲージチェッカーのお返しにくじらさんに素敵なマーカーを頂いてご満悦。
ありがとうくじらさん!
お近づきのしるし?にアルテアさんにお菓子を頂いてさらにご満悦。
お心遣いありがとうアルテアさん!
(※夜間部初の差し入れです。今後ニットカフェ参加したいな~という方、初回に必要というわけでは決してありませんからね!!)

今回は人数も少ないということで、靴下班でじっくり教えてもらおうかな!
と思い立ち、とうとう靴下の世界に足をふみいれてしまいました。
私が履修したのは三角マチコース。

↓受講ノート


eicoさんにリクエストしたROWANのカーデと葉っぱのストールも見せていただきました。
す~て~き~♪
akoさんのミニストール?もすごく繊細で本当に素敵でした!溜息モノです。
出たばかりのウエンディさんの靴下本も拝見して、靴下熱がじわじわ燃え始めましたよ。

皆さんの素敵な作品をみると、やっぱり編み物って素敵っ!
という気持ちにすごくなって、どんどん制作意欲がわきます。

宴でも久々に大笑いして本当に楽しかったです(笑)
続きを読む

広告が出てしまったので更新します。
そんなに放置してたか??

FC2のシステムの関係でした。放置時間の問題ではなく。
つまりこんな変な記事UPしなくてもよかったワケね。

今回の話題はアニメに特化した独り言です。
(でもちょっと厳選してお送りします)
続きを読む



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 GIVERNY Blog, All rights reserved.