FC2ブログ







admin admin List
レポ5日目-2
さて、今日はジベルニーの後は予定が変更になってたから、ガルニエへ。
続きを読む
スポンサーサイト

レポ5日目-1
今日は念願のGIVERNYですよ!!
画家のクロード・モネが愛した土地です。
続きを読む

g09032407.jpg


 パターン:Phildar N゚434-T5-076
 サイズ:phildar的サイズ展開における2)
 糸:AVRIL ラムウール(チャコールグレー)・メリノウール(グレー・ブルー)
   の3本取り 184g
 針:3号棒針・4号棒針
 変更点:身ごろを10センチ伸ばした。
      Vネックは縁から身ごろに向かって編み進める方向で作った。
 反省点:ゲージがあってなかったの?(いやそんなはずは…)
      身ごろを伸ばしたつもりだったのにすごく短く出来上がった。
      Vネックは拾った方がいいかも。or最初から輪に作った方がいい。
       



g09032408.jpg

糸は無事足りましたが、なんでこんなに身ごろか短いのか。
別にお腹が見えるわけじゃないけど…。これでも10センチのばしたのに!?と言う気持ちでいっぱい。これはパンツ用じゃなく、スカート用かも。でも適当なスカートもなければスカートに合わせる靴もない。

g09032409.jpg

g09032402.jpg

大分、出遅れましたが、20日に東京班夜間部の遠足に参加しました~。
個人的に問題を抱えてましたので、正直楽しめるのか?と思ってましたけど、
朝から夜まで本当に楽しかったです。
やっぱり一人でいるより人と一緒にいる方が楽しいです。
続きを読む

レポ4日目
MSMでの朝。
羊のマークのホテル・ムートンブラン泊
続きを読む

レポ3日目
1日目に買ったクロワッサン(プレーン+ショコラ)を食べてピラミッド駅まで。
今日はモン・サン・ミッシェル(以下MSM)への1泊2日の旅です。
続きを読む

レポ2日目-2
続きを読む

レポ2日目-1
今日は流石に分けようと思います。まぁ、1日目よりは短いんですけど…。

今日はロワールの古城めぐりバスツアーです。頼んだのはパリヴィジョンという会社で日本で申し込みました。
続きを読む

レポ1日目

重い腰を上げてようやくレポ開始です。しばーらくお付き合いくださいませ。
注:覚書の意味合いもあるので、ひとつの記事がえらく長いです。すみません。

とうとう出発の日がやってまいりましたよ!
う~む、なにから話せばよいのやら(@玄馬)と言った感じですが、
とりあえず時間を追っていきましょう。
続きを読む

電話があったり、メールがあったり、いいのを見つけたり、

そういうのを切望してます。


 パターン:Swallowtail Shawl 2
 糸:hobbyra hobbyre Fine Mohair (ファインモヘヤ) 1.5玉
 針:4号輪針+最後2段は8号輪針
 変更点:ビーズバージョン
 反省点:最後から3段目のkはゆるく編みすぎて失敗。
  


ずいぶん前からできてたんですが、なんとなくUPし忘れてました。

P1180213_convert_20090301021249.jpg
ビーズがよく見えませんねぇ。
拡大してみましょう。
P1180213_2.jpg
こんな感じです。
ビーズはパーツクラブさんで買いました。ボヘミアンボーズ<丸大>です。
最初から通しておくのではなくレース針でその都度つける方法をとりました。

すごくかわいいのですが、なんだかカジュアル路線の私にはあまり使う機会がないかもしれません…。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 GIVERNY Blog, All rights reserved.