FC2ブログ







admin admin List
こちらはアランベストですが、やる気を失ったところ。
10段早く袖の減目を始めてしまったんです。(模様を数え間違えました)
肩まで編んでから段数が合わないことに気づいて…。
もう、凹み過ぎて写真を撮るのにきれいに整える事すら出来ませんでした。


正月休みは旦那氏のプルをして、できれば私のプルにも着手したいです。
旦那氏のは袖を同時編みしている最中です。

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

みなさま、今年もお世話になりました。
今年は、初のニットカフェで皆様とであったり、新婚旅行に行ったり、めまぐるしい一年でした。
来年も良い年でありますように。
スポンサーサイト

・首は大体ちゃんと回るようになったんですけど、これで完治?もう少し回るんじゃなかったっけ?というギリギリの線。あと一歩かもしれません。

・アランベスト、すごい間違いに気付いて、やる気ゼロ。中断中。

・旦那氏のプル(Phildarより)をCO。値段が高すぎるとのことでZARAで編む計画は断念。我々夫婦はそんなに服にはお金をかけませんので。結局糸はユザワヤ@蒲田で買った草色のコレ。只今後身ごろの肩の減目にさしかかろうとしています。しかし、やはりどうも胴回りがゆったりしすぎている。ズボンで言うとノータックがいいのに2タックをはかせているような状態。

・これから旦那氏に何を編むにしても、どうしたって補正が付きまとうような気がしてきた。まぁ、ほっそりしているのは若いうちだけかもしれないけど、彼には絶対に太りたくないという強い意志もあるわけだからそのままの体型を維持できると考えてよいだろう。(私の料理も特に美味しいわけではないので、幸せ太りも無し。)家にある本に少しだけ補正の仕方が書いてあるけど、なんかもっとこう、みっちり知りたい。というわけで、お教室に通うか、噂の通信教育をはじめるか、メラメラとやる気が燃えてきました。でもそういうのって教えてもらえるんだろうか。

・晴れてどこかの生徒さんになれた暁には、Gに参加しようかなぁ。やっぱりその時のタイトルは私らしく「コンツメ系日記」?「コンツメ系の日常」?とにかく「コンツメ系」で決まりだろうなぁ。


先日の昼下がり、会社であまりにも眠かったので階下の給水機?までお茶を取りに行きました。その途中で、今となっては本当に何が起こったのかわからない(寝ぼけていたから)のですが階段の一番下でこけました。

前に両手と両膝をペタンゴチンと。つまり踏み外したわけじゃないんですよね~。ふらふら~と手をついて、アレレー?という感じ。特に衝撃があったわけじゃないのであざも出来てないし痛くもなかったのです。が、16時ぐらいからなんだか首が廻らなくて…。その日はなんだか違和感がある止まりだったのですが、次の日になると、服を着るのが少しつらい。自転車通勤でキョロキョロするのにはまったく支障がないのですが、もともとすごく肩や首が凝るので、一日に何回か首を回したりゴキッと鳴らしたりしたいのに、そういった事が出来ないのです。限界までストレッチをするという事が。

軽くむち打ち状態か?と思うのですが、こけてむち打ちなんて聞いた事ないんだけど。と旦那氏にも呆れられる始末。もう2,3日痛みが引かないようなら整骨院とか整形外科とか行かないといけないかも。

出来るだけ首に負担をかけないよう動かさないで生活する日々が続きそうです。肩凝りがひどくなりそう~。

大学生の頃、ソプラノは三半規管が弱いから高い音が出せるし何にも無い所でこけるのだ。と言ったベースの人がいました。すごいいい加減な決め付けだけど、私を含めこける人がソプラノに多かったのは確かだからなぁ(笑)

knitty冬版がUPされてますね~。

これとかいい感じ。Surface
暖かそう~。でも重そう…。カーデと別パーツでケープみたいになるのね??


こちらもボタンがなくて楽そう。Amused
きっと、楽して見栄えはいいって感じだ!(と思いたい)
amusedALT_convert_20081211161807.jpg

でも、冬版出るの遅いよな~。
もう今年の冬の予定は満杯だっつぅの。

図らずも、冬休みがすんごい長くなりそうなので、恵比寿ローワンやら、アートセンターやらに行けるんじゃないの?というAHA!なひらめき体験をしました。行けるとしたら22日かな。

今欲しいのは旦那氏のプル用の糸。今のところZARAをユニオンさんから購入という予定ですが、上記のお店でいい糸があればそっちでもいいなぁと思っています。でも29日には帰省するし、22日に見に行っていいのが無かったら即ZARAを注文して28日までに届くだろうか。
それとも今回は旦那氏のは探さないでおこうか…そもそもセールも終わりがけなのだし、着分揃うかどうかわからないしなぁ。だったら何を買いに行くよ?と言うかんじだし、ムダに在庫を増やすのもイヤだし…。どうしよう。とりあえず、みおさんに頂いたローワンのウールコットンを買い足すことにしようかなぁ。ってかそれはしなきゃだなぁ。でも何編むか決めてないな~。

旦那氏のはPhildarからフツーのプルを編む予定です。邦パターンだと腕の長さが足りないのではないかと思うのですよね~。でもPhildarのサイズ展開を確認すると、旦那氏の胸囲からいって紳士物のSサイズ。普通に売られている服のサイズ表示も併せて記載してあるのですが(女性用なら9号とか11号とかって意味です)…Sサイズだけなんか書き方が違う…と思ったらkids用と表示が同じ!Sサイズまでは子供服の範疇みたいでした(笑)
ムムムぅ。これで上手くいくのか…??

その1がわからなかった人のために補足説明ですが、
PS3の起動音はオケのチューニングの音です。

その2、クリスマスの計画をしている時に、なにかコンサートとかミュージカルとか観劇をしてレストランで食事をしてホテルに泊まりたいな~なんて、淡い夢を抱いて検索していたのです。で、検索に引っかかったのがレニングラード国立歌劇場管弦楽団のクリスマスコンサートとかゴスペルのとか。前者はシエナも出てるしな~、どっちもいいよな~と思ってたのですが、全てをひっくり返す文字が目に飛び込んできました。

ブラスの祝典
年末スペシャル 東京佼成&シエナ 初の共演!


なにこれ!すごい!!
チラシの言葉を借りるならば、「わかりやすく言うと、現役の劇団四季と宝塚が共演!ぐらいビッグニース」です。レニングラードも捨てがたいけどこれは是非聴きに行かなくては!!ということで、クリスマスの計画は全てナシになり27日のこれに行くことに決定。

チケットも無事取れましたし、年末年始を乗り切るためにはこれは絶対必要不可欠。
楽しみですぅー♪


わかる人だけわかってネが趣旨ですので、細かい説明は省いてますことよ?

やっぱり、なんか、う~ん、なんだか、調子が出ない。
書きたい事はあるし、書いてみたりもするんだけど、
なかなか完成しないから、UPできない。
ネットサーフィンはするんだけど、コメント書くのもなんだか違う。
う~ん、やっぱり、調子が出ない。

ご飯もいっぱい作りたくて、いろいろレシピを見るんだけど、
結局作るのはチャーハンとか。

糸も注文したいけど、どれだけいるかも全然調べてない。

年末年始にフランス旅行の写真を持って帰省したいけど、全然現像してない。

年賀状の原案は描いたけど、それからは全然進んでない。
しかもそれ2週間ぐらい前の話。
出す人の数もあたってないから、インクジェット用葉書を買ってもいない。


つまりこれって、アラン模様のベストが上手くいかなくて、
間違えだらけでストレスなのが全ての原因かも。

GWに旦那氏が札幌に行く用事がありまして、私もついて行って北海道旅行をしようかなと思っているのです。とりあえず北海道と言えば、何と言っても旭山動物園でしょう。(旦那氏は知らなかったけど)その他の事はてんで知らないので、やっぱしガイドブック買って来なきゃ~とウキウキ。
近頃、どこに行くにもガイドブックは「ことりっぷ」シリーズを買っていたので、北海道版を買い求めに本屋に行って見ると…。
なんと、札幌と旭川が別々…!(だと思った)
あまりにショックでその日は買わずに帰宅。

ことりっぷのコンセプトは

 「CO(小さい)+Trip(旅)」でことりっぷ。
 働く女性が週末に行く、2泊3日の小さな旅を提案します。

なので、ちょっとお洒落で情報量も適当で女性好みに出来てるんです。
つまり、札幌と旭川は2泊3日の旅程じゃムリって事なのかな~。
まぁ、何泊するとか全然決まってないんだけど^^;

と言う記事を書きながら、ことりっぷを調べて見ると、ムムム。
「札幌・小樽-旭山動物園」と、「富良野・美瑛 札幌・旭山動物園」という2冊が。

Amazonランキング:203527位
Amazonおすすめ度:



Amazonランキング:218948位
Amazonおすすめ度:


あれれ。札幌とタッグ組んでるじゃん。しかも、題名に旭川なんて入ってないじゃん。
私、何を見たんだ?
今日帰りに買って帰ろう…。こういうの、なんだか自分が不安になる~…。

今年のクリスマスは、22日(月)をお休みして、20~23の4連休にしようかと思ってます。
あまりお金がかかるのはイヤなのですが、2人で最後のクリスマス(にしたい)と言うことで、泊まりに行ったり、美味しいもの食べたりしたいなーと思って。

でも希望的観測の皮算用で浪費しちゃってもいいのだろうか…。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 GIVERNY Blog, All rights reserved.