FC2ブログ







admin admin List


旅行の最終日から風邪を引きまして、
もう熱は下がったのですがそりゃーもう高熱が出てました。
今は鼻水が止めどなく出ます。
そして病院で貰ったお薬が強くて胃が参っており、口内炎が出来たのが辛いです。

とまあそういうわけで、ぜんぜんなにも出来てないのですが、
フランスで買った編み物雑誌毛糸はラベリーに入れておきました。
ラベリーで見つけたやつだけですが。
見れない方はもう少しお待ち下さいませ…。

画像は言わずと知れたエッフェル塔です。
フランスがユーロの議長国な今だけのイルミネーションです。
事前情報は6月30日からの2ヶ月間だったので旅行の頃には普通のエッフェル塔だなあと思ってたのだけど…。
まぁ珍しいので見れてよかった!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


9泊11日の旅程を終えて、無事に帰って参りました!

いろいろあったけど、なんとかなったねぇ~という印象です。
やはり、文化が違うのでどちらがどう良いというのは適切ではないと思うのですが、ただ一つ日本万歳だと思ったのは湿気。
化粧品を買いに行くと油分を測られ、0という値を叩き出してしまう私にとっては、ヨーロッパの乾燥は酷でした。日に日にカサカサになって皮がボロボロになる私…。いたる所が痒いしこれには参りました。

そのほかはおいおい、レポしていきます。
さんざん騒いでたんで(^_^;

出発を今週末に控えてなんなんですが、
あんまり準備が出来てません。

なんだかちょっと不安になってきました。
金曜日は、ぱる(ハムスター)をペットホテルに連れて行くだけにしたいので、
あと水・木2日間しかないわけなのですよ。
幸い仕事中にちょこちょこネットで資料集めが出来ているので、
1日を有効に使えている感があります。
「全然時間ないのにー!きー!!仕事なんてやってられっかー!」
という状態にならずに済んでいるというわけ。(実際仕事はしてないのだけれど。)
いやしかし会社の皆様すみません。背に腹はかえられないのです。

あとはヴェルサイユについての資料をまとめなくちゃいけない。
ベルバラも見たことがないし、マリーアントワネットも見てないので、
そこら辺にめっぽう弱いのですよ。オーディオガイドは借りる予定だけど…。

それに最低でも、パリのバス停の位置を印刷して行かないといけない。
オペラ・ガルニエの周りなんてバス停がわんさかあるのでどれがどれかわかるように。
メトロより景色が見えるバスの方が使ってみたいのですよ。
でも渋滞があるからなぁ~。

アクセサリーケースを作りたいなぁという野望もあったのですが、それは実現しそうにありません。
あー、でもスリッパの仕上げと袋は作らないとな。


飛行機の中で編む物として、スワロウテイルの糸を買ってきました。
画像が無くてすいません。
g08091001.jpg
ホビーラホビーレのファインモヘヤの濃いいピンクcol.03。


そして、旦那氏のマフラーかネックウォーマーを作る予定で、パピーのラヴェンナ。col.207。
これ、とっても気持ちいいのに廃盤?
g08091002.jpg

(ネットで探してもどの糸かわかりませんでした。なぜ見てもわからないのか…。
これだから、仕事中にこんな事するべきじゃないのかも。)
←廃盤だからか?
旦那氏をユザワヤに連れて行っていちいちチクチクしないかチェックして決めた糸です。

↑↑帰ったら画像UPします。それとパピーのなんなのか、白黒つけます。

はぁ~。旅行がうまくいきますように。

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行


なんだか、近頃、このブログがリアル知り合いに見つかるのではないか…?
という危険にさらされています。

くれぐれも言っておきますが、見つけても他言無用ですぞ。

モチロン、今から諸ニッターさん達とオフでお知り合いになることについては
やぶさかではありませんが、別系統でいきなり発覚するのはまずい。
特に関東の知り合いは、知り合う前のことがたんまり書いてあるのではずかしい。

ほんと、気をつけて下さいね!!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 GIVERNY Blog, All rights reserved.