FC2ブログ







admin admin List
2528800749_e105ae0fee.jpg

ポクポクポクポク…
あたし、誰よりもストレートヤーンが好きなのになぁ。
間違えた時とか、どうなってるのか判りやすいし…。
閉店間際の手芸屋は判断を鈍らせますね。

なんだか、knitting Daily が面倒くさい事になってますね。
昨日パターンを落とそうとして、ログインしろって言われてあせりました。
覚えてない…。色々やってみても駄目;;
大抵メモってPCに保存しているのですが、そこを探してもない…;
結局、パスワードを再発行するとうまくいきました。
とりあえず、名前をTweety系に変えてみました。
Raverlyの時もTweetyでいこうか迷ったのですが、
編み物リングですでにTweetyですからね、違うとややこしいし。
しかし、まさかTweetyでねぇ、世界に飛び出すってのもねぇ…。
tweety1.gif
↑Tweetyって、まさかあなた、これ?みたいな。
でもいまさらしょうがないんですよ。もうかれこれ6年ほどこのHNでネット生活やってきてるんで。

あ~。HPも引越しの関係で消滅しているし、なんとかしたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


念願のSwallowtail Shawlを編み始めたんですが、
な~んか腱鞘炎っぽいかんじで地味に痛むので進みません。
あんまり期間を置いちゃうとわけわかんなくなりそうなので、
1週間に1回ほど、2模様分ぐらいずつ編んでます。

ところで普通に手に入るサマーヤーンって、
なんだか爽やかな色が少ない気がするんですよね~。
今回も「そんなに高くなく、棒針4号ぐらいで、涼しげな色で、コットン以外で、できればストレートヤーン」を店中をすごく探したのですが、
けぇっきょく、ミコノスの白。できれば…と言うところが妥協する事に。
ってか、パターン的に一番妥協してはいけないところでは~?
模様がきれいに出ない気がするー><

やり始めたはいいけど、なかなか進まない理由はここにもあったのでした。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


F1000243.jpg

先日予告してました通り、旦那氏がかせくり機を作ってくれましたー。
イエーイ!
総制作費700円でごさいます。

これで日光で買ってきた藍染の糸がマキマキできます。

こんなん欲しいっちゃけど、売り切れとぉけん、作って!

の一言で作ってくれた旦那氏に感謝です。
これからバンバン糸買って使うからね!(笑)

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


うちの両親はアリス時代から谷村新司が好きなんです。
察するによく音楽を聴いていたのが70年代(前半?)って事になるのかな。
兄や私が産まれると、まぁ、そんな余裕も無くなってきたのか、80年代の音楽事情に疎いようです。

テレビで小田和正が出ているのを見て父が一言。
小田和正って、安全地帯だったんだね!」と。

ちげーよ!!オフコースだよ!!!

ちょっと前に「玉置浩二が安全地帯だった」という情報を仕入れたらしいのですが、
それがうろ覚え(「ほにゃららが安全地帯だった」)になり、
小田和正が最初からピンではないらしいと知って、ごっちゃになったようです。

びっくりですよ。ほんとにもう。
私もすぐにオフコースって出てきたから良かったものの、
出て来てなかったら(もしくは知らなかったら)大変な勘違い続行中ってことになってました。

次は父の日。
どうしようかなー。


F1000244.jpg

できやしたー!
間に合いやしたー!!
でも例によってコンツメ系!!!

いやー。ほんと、間に合う予定だったんですよ。
旦那氏が「GW中に冷蔵庫と食器棚を買うぞアップロードファイル
なんて言い出ださなければ。

おかげで、電気屋・家具屋巡り+家の片付け。

まぁ、全部クリアできたからいいものの…!
大変でやんしたよ。

とはいえ、部屋が片付くのは嬉しいもので、
なんとなくうきうきデスアップロードファイル

肝心のベストですが、ちょっと首まわりがきつめかも~。
多分それは3号針でしたからでしょうけど。
小頭なわたしでもそう感じたのですから、母にはもっとキツキツでしょう;
でもちゃんと入ったとの事。よかったよかった。


パターン:RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS VOL.99
     BR9929 透かし編みとワッシャーのボーダーベスト(P30)
使用糸:ミコノス 7.5玉ぐらい
使用針:玉付き2本針4号・4本針3号



そして、裾にはGIVERNY印を。

F1000245.jpg

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


200805021116412
20080502111641
旦那氏の会社の(特にお世話になっている)先輩に御息女誕生というわけで、出産祝いを作りました。
Okadayaさんで買ったキットです。
ぬいぐるみ制作が初めてにしてはなかなかいい出来だと自己満足に浸っております(笑)
足の裏には、first nameと生年月日を刺繍。
でもこれは結構最低。やっぱ刺繍は向いてないっす。
しかしなんだか首を傾げちゃいましたね…。

画像はありませんが、その2は従姉妹に長男誕生というわけで、コムサで生成のベビー服を買いました。
なぜ、近しい方が既製品なのかってぇと、まぁ時間がなかったからですな。
今後はいろいろ作りたいと思っとります。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 GIVERNY Blog, All rights reserved.