FC2ブログ







admin admin List

やっと、でけました…。
素材サイトからこられた方は、こちらをお持ち帰りくださいな。
どうかご贔屓に。
スポンサーサイト

今までドラマのだめカンタービレについて一切触れてなかったんですけど、毎週見てました。
で、音楽とは関係ないんですが、のだめは福岡県は大川市出身ということで、最終回では実家のシーンが。大川といえば家具の町ですが、お父様は海苔業ってのもそれらしくてすばらしい。(のだめのモデルが実際そうなの?)
ドラマで再現される福岡の方言ってわざとらしいこと極まりないんですが、今回はかなりローカルちっくでナチュラル。
マルタイのCMに次ぐ自然さ。すばらしい。
博多弁からちょっとずれてるところもいい。
でも、まぁ、あたしは大川市出身じゃないからホントのとこはわからないですけどね。

なんにせよ、次のもこみちにも期待するばかりです。

今年は編み物はできない予定だった。
ってゆーか、そんな暇はないはずだった。
なのに、なぜ??
g06122501.jpg

彼がー、人生初のスノボに行くんですってー。
ほんでー、スキー帽がー。

ねー。

編んでーって…。


コンツメ系もいいとこですよ。
毎日夜3時まで編み編みですよ。
しかもこの雪の結晶模様、
なんか、ふざけたライオンみたいに見える。

むふー

ってしてるライオンみたい。
ミスドのもちもちのヤツみたい。

ま、彼は速さと出来に感動してくれたから、
よしとしよう。


正月休みはウェディングニットに没頭します。


テーマ:メリークリスマースヽ( ´▽`)ノ - ジャンル:日記


コンサバ系と紙一重で、コンツメ系な私です。
23・24日は彼のとこに飛んで行く予定ですが、なんのプランも無いんですよね~(>_<。)
一応横浜のガイドブックを買ってみましたけど。
東京のガイドブックは2年前のだし、仕事も忙しいから見る暇が無い。
あー 充実した2日間を過ごせるんだろうか!?

式の準備ぐらいしかしてないから、なんか、こっちに書くネタがないです。
だからって、準備ブログに書いているわけでもなく、ただただ時間がないのです。
なんかね、ブログ書くって言ったらいろいろ考えますし、それなりに時間がかかるんですよね。
それなら、のだめのビデオを見た方がいいような気もするわけで…(笑)

knitは進んでません。
レースパターンは例のやつを使って、ボレロ自体のパターンは最新の毛糸だまからちょっといじったやつを使おうかと思います。
knittyのパターンを使う予定でしたけど、なんかうまくいかなくて。
まず、エクセルで毛糸だまのパターンを全部図示することから始めます。
ちなみに私は「見たまま編める!!」系が大好きです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 GIVERNY Blog, All rights reserved.