FC2ブログ







admin admin List
今日で、彼と私は4周年です。
はー。4周年かー。
人が「付き合って4年です」とか言ってんの聞くと、
すげー、なげー。
って思うんですけど、いざ自分たちが4周年を迎えてみると、
まだ4年しか経ってないの?
って感じです。
もっとずっとずっと一緒にいる気がするんですけどねー。
でも、全然飽きない。
長年一緒にいるようで、気分は付き合いはじめと変わらない。
一緒にいるだけで幸せな人。ずっと一緒にいたい人。

と、いうわけで。
何か特別なことをしたくてケーキを買ってくる予定にしてました。
でも、仕事が終わったのが23時だったので、
コンビニデザート
g06022001.jpg
これ、かなり「ふわとろ」!
美味しかったです
まぁ、平日なんで会えませんから、一人で食べたんですけどね…。
スポンサーサイト

みなさーん。
私が去年、彼にマフラーを編んでるって言ったの覚えてますカー?
これのことでーす。
その後はですねー。
結局クリスマスには間に合わなくて、クリスマス過ぎてから猛烈な勢いで編み進めて27日に出来ました。
残念なことに即行で送ったので写真は撮ってないんですよ

きっとこの時に無理をしすぎて、かつ、友達との忘年会の店を
押さえるのにホットペッパーを見ないといけなかったから肝臓に負担がかかったんです。
たぶん。ストレスは胃にくるもんだと思ってたけど。
再度検査の結果も良好だったし、結局何が原因だったかわかんないけど、
いつもと違うことって言ったらこれぐらいしか思いつかないんですよね~。
ま、いいや。

マフラーの写真を撮ったらUPしますんで、乞うご期待です。


g06021501.jpg
今年はオーソドックスにガトーショコラにしました。
ちょっと違うのはキャラメル味ってとこ。
今年も石橋かおりさんのシンプルチョコからのレシピです。
去年買ったので、活用しないともったいないなーと思ったから…。
結構うまい具合に出来ました
簡単に出来たし、材料費もそんなにかからないのでいいかも。
かなり好評でした


石橋 かおり / 雄鶏社(2002/11)
Amazonランキング:245,328位
Amazonおすすめ度:


2月にはいってから、休みがありません。
かろうじて明日はお休みですが、このままだと年度末まで休みがないかも…。
そういう状態なので、明日はできるだけゆっくりして休みを満喫しよう!という気持ちでいっぱいです。
しかし、バレンタイン前の最後の休み。
彼に会わないで一日休んで3月までがんばるか、
会ってパワーをもらうか。
二者択一です。

結局、
彼に会わずに3月までがんばれる訳がない。
という結論が出たので、ケーキを作って彼のところにやってきました。
ケーキの詳細はまた今度。まだ、写真撮ってないのです。
疲れもピークに達しているので、彼はまだ帰ってこないけど、ちょっと寝とこうかな…。

皆さんのお家の冷蔵庫。
マグネットつきますか?

いやいや。つくに決まってますよね。
愚問ですよね。
世の中のお母さんは冷蔵庫に学校からのお知らせ貼らないで、
どこに貼るっつーの。ね?

そうなんですよ、マグネット非対応な冷蔵庫なんて、
もはや冷蔵庫としての役割を半分放棄してるんですよ。

私の冷蔵庫はまさにそれ。
怠慢にもほどがあります。
一人暮らしで初めて自分の冷蔵庫を買って、
一人で冷蔵庫にマグネットをつけようとして、
ストン…
手から離れた瞬間、万有引力の法則に忠実に従った
マグネットを見た時の、えもいわれぬ空しさといったら…
もう、言葉では言い表せません。

今日、郵便受けに水道修理のお店の宣伝マグネットが入っていました。
きっと、マンション中の人が冷蔵庫に貼るんだと思います。
…私は玄関のドアに貼りました…。


ジャスパー フォード, Jasper Fforde, 田村 源二 / ソニーマガジンズ(2003/10)
Amazonランキング:202,550位
Amazonおすすめ度:

彼に買ってもらって、だいぶ経つんですけど、まだあんまり読んでません。
面白いんです。設定がすごい!って思わせるところが多くて。
でも、いかんせん、テーマのじぇいん・えあについて知らなさ過ぎる。
このまま読んでも、面白いだろうけど、
じぇいん・えあなるものを知ってからでも遅くはないはず!
ということで、500円DVDを買いました。

文学刑事なんだから、本で読めよって自分に突っ込みながら。
だって、「幾度も映画化されているが、この作品がNo.1。」
って水野晴郎が…。
本を読むのもいいんですけどねー、読みたい本は山ほどあるんですよ。
たった96分でジェーン・エアについてあらかた知ることが出来れば御の字ってもんですよ。
500円というのはとても安かったので、他にもなんかないか探しました。
そして、選んだのがこれ。
g06020102.jpg
ミュージカルいいですよね。
第25回アカデミー賞ミュージカル映画音楽賞受賞作品です。
見たことはあるんですけど、やっぱ、
いいもんはいいので買っちゃいました。
なんせ、500円だし。

ちなみに、文学刑事サーズデイ・ネクスト(1)は
私がまだ読み終わってないというのに、文庫化されました。
くやしい!
しかも、2巻はまだ単行本だし。原作は4巻まで出ているらしいし。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 GIVERNY Blog, All rights reserved.