FC2ブログ







admin admin List
今年は色々ありました。
念願のブログも始めたし、
HPもリニュしたし。
久々の素材更新で爆発的に訪問者が増えるし。
編み物の腕も上がったように思います。
これらは結構後半のことですね…。
前半に何があったかというと、
何があったんでしょう。
あ、あ、ゴールデンウィークは旅行してすごく楽しかった
詳細はTRAVELにアップする予定です。
(今準備しているのはその前のヤツだけど…)

来年はどんな年になるんでしょうか。
もっと自分の時間が持てるようになればいいと思います。
したいことはいっぱいありますからね。
そして、もっと時間をうまく使える人にならなくては!
せっかく出来た時間も無駄になってしますので。
それと、来年はまたどっかに旅行したいです

それでは、皆様、よいお年を!
スポンサーサイト

みなさま、クリスマスどうでした??
私たちは、24日は中華ディナーで25日に家でのんびり。
ケーキも作りましたけど、画像はまた今度。
こないだからそればっかりですね。ごめんなさい。
なにぶん、今はちょっと酔っ払ってて時間もないんですよ。
何でそういう状況かって言うと、
今日は会社の大掃除。
何十年と動かしたことのない冷蔵庫を動かして、変色した埃と戦いました。でも一番手ごわかったのは、インスタントコーヒーの固まったヤツ。
その後、納会があったので、お酒も飲んだわけなんですが、
やっぱし、焼酎ってきつい。
いもは特にだめ…。
お昼も食べた後だったし、出されたお寿司もすすまず、お酒もすすまず…。
というわけで、ほろ酔いなんです。

今日は友達と今から飲むのに、すでに出来上がっているわたし。
というわけで、時間がないんです。

それじゃあ、帰ってきてから今年最後の挨拶の記事を書きます。
いってきます。

びっくりした、びっくりした!
会社出たらかなりの雪!!
何でこんなに毎日雪降ってんだろう…毎年こんなだったっけ??
とか昼間は思ってたんですけど、あたしのフロアは4階だから、
夜になったらグランドラインに積もってるかどうかなんて見えないんですよね~。
街頭に照らされた雪が真横に泳ぐように降っていて、
川面を見てるようだわ…と思ったぐらいで、それより下を見てませんでした。

外に出てみたら白いんですよ。
周りが。
溶けるよりも早く積もってる!!!
こんなことって、あるんだろうか。
まだ12月なのに。
2月とかならあるかもしれないけど。

びびりまくって写真を撮りまくりました。
その画像はまた後日。

実際、積もるって言っても、何ミリの次元なんですけどね。
寒いのは超苦手だけど、もしかして、24日はホワイトクリスマスなんじゃなかろうかと思ってちょっとどきどきしました。
さぁ、ダーリンのマフラーを編まなくちゃ。

久しぶりに素材を作りました。
私の年賀状用なんですけど、
「a Happy New Year!2006」
というのです。
透過してないんで、すごく使いにくいと思いますが、
なにとぞ、よしなに。
2006_02.jpg

(↑サムネイル)こっちはクレヨンチックな方です。

素材メニューの+a letter+からどうぞ。
文字って言いたくて、a letterにしたんですけど、
こういうのってどういえばいいのかな?

今日、本屋でダヴィンチを立ち読みしてたら、
方言に関して書いてあるページがありました。

近頃、もてはやされてますよね、方言とか、なまりとか。

で、「博多弁を使う女の子はくらっとするほど可愛い。」
と書いてあるのを発見しました。

よしっ!

カレ相手に、今まで以上に博多弁使っていこうと思いました。

私はほとんどメイクをしません。
結婚式とかにお呼ばれした時のみ美容室に行って髪のセットとメイクもしてもらいます。

女に生まれたからには、メイクの一つや二つ、たしなみってもんでしょうが…。なんだかめんどくさい。
着飾るのもすきですよ?でもね、しだすと毎日しなきゃいけなくなるしね、やっぱね、めんどくさい。
メイクすると目がパッチリなるし、好きなんですけどね。
でも、マスカラすると目が乾きませんか?
すっごいしぱしぱするんですよ。
メイクすると必ず、目が乾くから、
睫毛ってとっても大事なんだ…って思うんですよね。

で、ま、メイクしないのはこの際どーでもいいんですけど、
私は基礎化粧すら怠る毎日なんですよ。
お肌の曲がり角は当の昔に曲がったのに。

問題はここ。

基礎化粧しない肌が普通の状態。

先日、あたらしい洗顔料を買ったので、
ノリにのって化粧水と乳液もしちゃう…という日が3日ほど続いたんです。いつも以上に角質がとれた気がするし、肌ももっちもちw

って思ってたら。

吹き出物が出来ました。

せっかく基礎化粧したのに、油分が多すぎるってか…。

g05112131.jpg

今日は、レトルトのカレーをご飯の上にのせて、とろけるチーズを乗せて、簡単焼きカレー!というのを作ってみたくてわざわざレトルトカレーを買いに行きました。

レトルトカレーって案外高いんですね。
安くても180円ぐらい。
おんなじ手抜き料理ならパスタの素を買ったほうがいいかも…と思いました。
でも、焼きカレーがしたかったので、「デミカレー」というやつを買いました。

でー。
レジが済んで、袋に入れようとしていると、
見慣れない光景が目に飛び込んできました。

なんと、横の男の人が、買ったばかりのお肉やベーコンのラップを破って、自由にとれるあのビニール袋に入れかえてるんですよ!

なななな、何なのこの人!
それからどうする気なの??


気になります。私が買ったものはすごく少なくて、
彼がもたつきながらお肉を入れ替えているよりもずっと短時間で帰り支度が済んでしまう!
困りました。
私は出来るだけ時間稼ぎをするために、ビニール袋に入れる必要のない乾きものまでひたすら入れる始末。
きっと、周りの人から見たら、私も変な人…。

この人、移した後のトレーをどうする気なのかしら…。

これが一番気になるところ。
やー。でも答えは決まってます。
このスーパーには「トレー回収BOX」なるものがあるのですから。
近頃ごみが有料化になったし、結構ごみを減らすために利用してる人は多いんじゃないかな。

私が気になってるほんとの理由は、
ほんとにそれをそのままBOXに入れる気なのか否か。

私はかなりばればれの尾行で彼の動向を見守りました。
(こんな尾行じゃ、私に鬼平の密偵は務まらない…。)

はたして、彼は入れました。
ビニール袋に入れてトレーを運び、トレーのみをBOXに入れ、ビニール袋はゴミ箱へ。
なに、君は潔癖?
どうなんそれ。ごみを減らしたいのはわかるけどさ、
よく見てみなよ、BOXの注意書きを。

色物は入れないでください。
※洗った白いトレーのみ!


あんたが今入れたそれ、どっちでもないじゃん?
色物な上に洗ってないじゃん?
いい大人がさー。そーゆー事していいと思ってんの?

ほんと、驚きました。
度肝を抜かれました。
常識のある大人になろうと思いました。

で、焼きカレーの出来具合は…
続きを読む

今日、若いお母さんと小学生と思われる娘の2人連れを見かけました。
とても仲がよさげ。
電車の中から、何かの広告を見て、お母さんが言いました。
母「あれー、誰だっけ。オオツキチナツ?」
娘「え?若槻千夏じゃないの?」
母「あ。そっか!」
娘「オオツキチナツってだれよ。」(結構冷たい娘)

お母さん…。もしかして「○槻」で考えた結果だろうけど、
それは大槻教授では…。

ところで、篠原涼子が入籍だそうな。
冬のドラマも主演するみたい。
1/10(火)10:00~フジ系だって。
ダーリン覚えた??

と、とうとう、雪が…。
寒いです、ほんとうに。

夏生まれのTweetyは冬が苦手。
さむいよー

お伽話をあなたに

いや、ね。きいてよ。
やっぱ少女マンガはベタな話に限るよ。

椎名あゆみはわたしがりぼんっ子だった時代に
「あなたとスキャンダル」とか連載してたんですけど、
なかなか好きでした。色使いと絵はびみょーなんですけどね。
↑「お伽話をあなたに」は前から持ってた短編なんです。
続きでまた読みきり描いてくれるのを待ってました。
なんてったって、話がベタ。
ベタ過ぎる。
もう少女マンガの王道を行ってますよ。

そんでー!

今発売中のリニューアルした「RIBONオリジナル」が店頭で目に入ってですね、ついつい、立ち読んじゃいました。
お伽話をあなたにが載ってたんですよ!
ついにやってくれた!椎名あゆみ!!
って感じで(笑)

やっぱし、ベタ。純愛。
でもそれが嬉しい。
少女マンガはこうでなくっちゃ。


なーんか、立ち読みして思ったんですけど、
こんなTweetyは韓流にはまる可能性大なんじゃ…。
いまだかつて踏み入れたことのない異国の世界。
何かにつけ、「はまる」ってことはお金がかかるものなので、
出来れば避けたい世界。

今日、私の横を小声で気持ちよく歌いながら通り過ぎていった人がいました。

♪町のはずれでシュヴィドゥヴァー…


ち、超ーさりげねー!!
マジ、さりげなくもいいとこです。
びっくりした。いやほんと、かなりびびった。
なぜにユニコーン??
なぜにサビとかじゃなく頭から歌っちゃう??

しかも、その後、ずっとあたしの頭ん中まわんのねー…。

こいつは正に大迷惑…

(お後がよろしいようで?)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 GIVERNY Blog, All rights reserved.