FC2ブログ







admin admin List
その1がわからなかった人のために補足説明ですが、
PS3の起動音はオケのチューニングの音です。

その2、クリスマスの計画をしている時に、なにかコンサートとかミュージカルとか観劇をしてレストランで食事をしてホテルに泊まりたいな~なんて、淡い夢を抱いて検索していたのです。で、検索に引っかかったのがレニングラード国立歌劇場管弦楽団のクリスマスコンサートとかゴスペルのとか。前者はシエナも出てるしな~、どっちもいいよな~と思ってたのですが、全てをひっくり返す文字が目に飛び込んできました。

ブラスの祝典
年末スペシャル 東京佼成&シエナ 初の共演!


なにこれ!すごい!!
チラシの言葉を借りるならば、「わかりやすく言うと、現役の劇団四季と宝塚が共演!ぐらいビッグニース」です。レニングラードも捨てがたいけどこれは是非聴きに行かなくては!!ということで、クリスマスの計画は全てナシになり27日のこれに行くことに決定。

チケットも無事取れましたし、年末年始を乗り切るためにはこれは絶対必要不可欠。
楽しみですぅー♪


わかる人だけわかってネが趣旨ですので、細かい説明は省いてますことよ?
スポンサーサイト

うちの両親はアリス時代から谷村新司が好きなんです。
察するによく音楽を聴いていたのが70年代(前半?)って事になるのかな。
兄や私が産まれると、まぁ、そんな余裕も無くなってきたのか、80年代の音楽事情に疎いようです。

テレビで小田和正が出ているのを見て父が一言。
小田和正って、安全地帯だったんだね!」と。

ちげーよ!!オフコースだよ!!!

ちょっと前に「玉置浩二が安全地帯だった」という情報を仕入れたらしいのですが、
それがうろ覚え(「ほにゃららが安全地帯だった」)になり、
小田和正が最初からピンではないらしいと知って、ごっちゃになったようです。

びっくりですよ。ほんとにもう。
私もすぐにオフコースって出てきたから良かったものの、
出て来てなかったら(もしくは知らなかったら)大変な勘違い続行中ってことになってました。

次は父の日。
どうしようかなー。


昨日、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」に行って来ました。
かねてから大ファンである矢野絢子(やのじゅんこ)さんのライブがあったのデース♪♪
あたしがライブに行ったことのある唯一のアーティストです
やっぱり、迫力が違うんですよね。なんか。
あたしは歌がうまい人が好きです。声量必須。
エラソーに言うと、
「そんじょそこらの歌手じゃちょっと満足できない」かな。
自分ができないからだけど、まっすぐ音を集めて飛ばせる人が好き。
そういう歌手がいっぱい出てくるといいなぁ。

あと代官山とかいうオシャレな街に行ったのは初めてでどきどきししました

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


FC2ブログトラックバックテーマに則って考えたいと思います

楽器がひとつ弾けるようになるなら?

なんでしょうね。
ピアノは一応弾けますし…。
吹奏楽の楽器ならなんでもいいかも。
でも、どれもこれも一筋縄じゃいかないってわかってますからね。
手を出す気になれませんね。
強いて言うなら、ユーフォニアム(Euphonium)かな!
なんせ、音色がすばらしい。
うっとりせざるを得ない音色。
Perc.のあたしからすると高嶺の花状態。
Perc.とは全然違う魅力を持った楽器なんですよね~。
自分にないものを持ってる人に惹かれるってかんじですね。

…といっても、目下習いに行きたいと思っているのは、お琴。
母のお古を貰い受けたのです。





爆風スランプ, サンプラザ中野, 中崎英也, 川島銀次, 新田一郎, 中村哲 / ソニーミュージックエンタテインメント(1999/04/01)
Amazonランキング:14,817位
Amazonおすすめ度:

近頃の目覚まし時計。
目覚まし用のCD選びのポイント。
・結構うるさいやつ。
・曲がいっぱい入ってるやつ。
マキシとかだと3曲で終わっちゃって、
大音量でタイマーしてても鳴ったかどうかわかんないうちに
終わっちゃうですよね~。

で、結局選ばれたのがこれなんですけど、
爆風スランプのシングル集で、何で買っちゃったのかよくわかんないものです。
嫌いじゃないです、いや、むしろ好きです。
でもそれはこのCDを買ってランナー以外の曲を知ったからであって…。
一時期、ベスト版を買うことで開拓するっていうのにはまった時期があったんです。
たとえば、大黒摩季。爆風スランプを買うときは確かブルーハーツと迷った気がする。
なんだか、ベストアルバムって無性に欲しくなるんですよね。
ミスチルとか。(シーソーゲームしかしらないくせに)

そんで、これを目覚ましに採用した結果ですが…。
あまりの切なさに一日中涙しそうになります。
爆風スランプ、切ない恋を歌わせたら右に出るものはいませんよ!!
初めてのデートだの、初めて敷居をまたいだだのですね、
前歯ぶつけちゃったり、お相手がペンフレンドだったり、
挙句の果てにそのこはたまねぎの下には来てくれないんですよ。

もう私、九段下の駅に行ったら泣いてしまうかもしれない。



UNDER:COVER (初回盤)
今年の1月1日発売だったのですが、今日買ってきました。
いやー。年甲斐もなく、予約してしまった。
リクエストで多かった曲をセルフカバーって言うから、
まぁ、失敗はないだろうと…。

でもね、ちょっと、後悔してます。
予約の半券?を店員に渡して、店員が探すこと5分。
やっと見つけたのがそれって…。恥ずかしいったらないです。
いくらなんでも(関西弁で言うと「なんぼなんでも」)
そのバラ模様は恥ずかしいよ…。
↑上のリンク。アマゾンで画像がなくて心底ほっとしました。
しかも、中身がすげぇの。
買わなくなって久しいの私にはキツイ。というかイタイ!
(ちょっと調べてみると、最後に買ったのはBOARDINGで2001年の2月発売だって。
もう丸5年は遠ざかっていたのですよ。)
歌詞カードがカード型でね、ほんとに、もうげんなり。
とっても、らしいんだけどね。

曲は早速PCに取り込んで、初回限定超豪華BOX仕様CDは眠りについていただきました。
続きを読む

DEPAPEPE, TAICHI NAKAMURA / SE(2005/05/18)
Amazonランキング:3,316位
Amazonおすすめ度:



結構前から気になってたんですよ。
TSUTAYAに行って、レンタルか、買うか迷ったりして。
でも結局どっちもなくって。
って言う日が続いてたんですが、今日借りてきました。

DEPAPEPE

知ってる人も多いでしょうが、いやもーほんとにいいですね。
これは1stアルバムですが、他のも全部欲しい!って思いました。

特に2曲目のSTARTが好きです。
なんか懐かしい。懐かしすぎて泣きそう。
胸にぐっと来る感じ!

しかも彼ら、とっても楽しそうに演奏するんです。
それがまたいい。

また好きなアーティストが増えました。

DEPAPEPEオフィシャルサイトはこちら



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 GIVERNY Blog, All rights reserved.