FC2ブログ







admin admin List
 
ちゃんと長い距離を歩けるようになりました。
1歳と1ヶ月です。
 
あんまり背は高くないけど、体重とのバランスもいい感じ。
離乳食もバリバリ食べて、お昼寝もしっかり。そして夜もしっかり寝ます。
スポンサーサイト


息子用の靴を買いました。
12.5センチです。

もうだいぶ前から欲しかったのですが休日にかぎって晴れるという、花粉所にとっては最悪な事態が続いてまして、旦那氏が全然外出してくれなかったのです。

そんな中、春分の日は待ちに待った絶好の外出日和(雨)でした!
デパートのベビー用品フロアのシューフィッターさんに予約を入れて、色々アドバイスを受けながら悩みに悩んで決めたこの一足。
赤ちゃんらしい甲高幅広のぷっくりあんよだそうです。

出産のお祝いで百貨店の商品券を頂いて、使い道に迷っていたのですが、これからも靴を買っていくつもり。

半分布団から落ちてる息子。
 

息子は6か月を過ぎました。
つかまり立ちをし始めてホントにびっくり。(育児本的には9ヶ月から)
離乳食もよく食べます。

よく、下を向いて鏡を見たら5年後の自分。正面が今の自分、上を向けば5年前の自分…といいますが、
つまり授乳の時なんかは息子は5年後の私を見てるのねー…。

3ヶ月と5日で、うつ伏せまでの寝返りが出来るようになりました。

でもそこからの復帰ができないので、息が詰まらないか心配。
これからゴロゴロ出来るようになるまでどれぐらいかかるんだろう。

寝てるだけの時が一番ラクだった…と言う日も近いのか。



ネットで色々な書き込みを見ていると、
子供の事を、娘・息子以外にもチビや王子・姫などの愛称が見受けられます。
で、うちも王子と呼んでみて遊んだ末、

私「お父さんは王様だね、それとも、だたの女王様の夫?
旦那氏「…ただの夫でいいです…。」



赤ちゃん本舗でオムツを買っていると、
粉ミルクの試供品を配っているおねぇさんに、

「母乳ママですか?」

と聞かれ、その通りなので「ハイ」と答えると、にこやかに、

「そうだと思った。なんか赤ちゃんに全部吸い取られてる感じ

と言われた。
私そんなにやつれてた?



eicoさんとcyu-yaさん(+息子さん)が、お祝いに来てくれました。
リクエストした抱っこひも、ベコバタフライを携えて!
いやー。ほんとに楽です。この抱っこひも。感謝感謝。
写真がないのですが、近々UPするつもり~。



予防接種のスケジュールを考えてみた。
任意接種のHibと肺炎球菌を踏まえて、どの病院で受けるか決めないとなー。
1つの病院に絞った方が楽だし。
でも一番受けたい病院がHibは1歳以上しかダメだって。
今日は旦那氏が早く帰ってくるから相談しないと。ほんと、今日こそは!


bebe誕生の記念に今年は梅酒作りに初挑戦です。
と言っても梅と氷砂糖を交互に入れてホワイトリカーぶち込んだだけ。(普通)

今日、材料が生協から届いたんです。
作り方は母に聞いていたんですが、メモしてなかったなーどうしようかなーどうするんだったかなーと思ってたら…
丁度今日の今日の料理でエダモン(枝元なほみ)が教えてくれました。
ナイスタイミング!グッジョブエダモン(笑)

せっかくの記念ですものね。
こういうのには夢中になってしまう私。

梅干し漬けてる時間はないもんな…


わたしの腹の上で寝るbebe。

杉浦太陽、はなまるに出てるんだなぁ。
いつから?

別に今日のはなまるカフェのゲストが谷村新司だから見てたわけじゃないんだからねっ。

たまたまテレビつけたらはなまるのチャンネルだっただけなんだから!

でも、嬉しくなって抱っこしながら冬の稲妻歌ってたら寝ちゃったんだけどね、助かるわ、アリスよ…。


生後1週間の足。
だいたい8センチぐらいあるので、もうすでに私が編んだブーティー第1号がちょうどいい感じです。


現在、携帯から更新しています。
コメントにはPCから長考しつつお返事したいと思ってますので、もうしばらくお待ち下さいませ。


ただ、一言…。

bebeの眉と鼻は旦那氏譲りでございます。
もうソックリです。ホントに。
自分に似なかったところをほめられて多少遺憾ではありますが、男前の素質ありと言うことにして渋々負けを認めます(笑)


4月15日の20時13分に3164グラム、51センチで元気な男の子が産まれました(産みました)。

いやーもうなんだか毎日めまぐるしくて、記事を書く暇もありゃしない。

産まれる前も大変でしたが産まれてからはもっと大変。
でも赤ちゃんの顔が見れるぶん、産まれてからの方が楽しいです(笑)


また、今の時間(0時前後)は驚くほど寝ません。
昼間はぐっすりなんですが…。

というわけで、遅くなりましたがご報告まで。
よい母になれるよう精進しますー。

うちの母は未だに孫が産まれるという実感がわかないらしく、
私が今編んでいるプルの方が、形が見えていて孫より楽しみだとのたまった。

大きいお腹を指して、
「動くの見えるからそこにいるんだろうけど…、
ただTweetyが太っててすごく良く食べるようになってるだけとも思える。」
だそうだ。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 GIVERNY Blog, All rights reserved.