FC2ブログ







admin admin List
遅くなりましたが、夜間部の皆様、お疲れ様でした。
いつもながら、非常に楽しい時間を過ごせました♪

号数&ゲージチェッカーのお返しにくじらさんに素敵なマーカーを頂いてご満悦。
ありがとうくじらさん!
お近づきのしるし?にアルテアさんにお菓子を頂いてさらにご満悦。
お心遣いありがとうアルテアさん!
(※夜間部初の差し入れです。今後ニットカフェ参加したいな~という方、初回に必要というわけでは決してありませんからね!!)

今回は人数も少ないということで、靴下班でじっくり教えてもらおうかな!
と思い立ち、とうとう靴下の世界に足をふみいれてしまいました。
私が履修したのは三角マチコース。

↓受講ノート


eicoさんにリクエストしたROWANのカーデと葉っぱのストールも見せていただきました。
す~て~き~♪
akoさんのミニストール?もすごく繊細で本当に素敵でした!溜息モノです。
出たばかりのウエンディさんの靴下本も拝見して、靴下熱がじわじわ燃え始めましたよ。

皆さんの素敵な作品をみると、やっぱり編み物って素敵っ!
という気持ちにすごくなって、どんどん制作意欲がわきます。

宴でも久々に大笑いして本当に楽しかったです(笑)
続きを読む
スポンサーサイト

g09032402.jpg

大分、出遅れましたが、20日に東京班夜間部の遠足に参加しました~。
個人的に問題を抱えてましたので、正直楽しめるのか?と思ってましたけど、
朝から夜まで本当に楽しかったです。
やっぱり一人でいるより人と一緒にいる方が楽しいです。
続きを読む

wham bam thank you lamb!ようやくUPです。
20090209193510(2).jpg
20090128013807_medium_convert_20090209195759.jpg

まぁ、特に書くことはないんですが…(笑)

  パターン:wham bam thank you lamb! neckwarmer
  糸:インカトップのアルパカペルー 1玉
  針:7号棒針
 


エマールで洗ったんですけど、やっぱりちょっとチクチクするなぁ。

それにしても、このパターン名、元ネタ(?)は結構なスラングですね。どのくらいのレベルなのかわかりかねますが、編み物を嗜む我々のような淑女が使っていいとは到底思えませんな。


あ、あと。わかる方はわかるでしょうが、髪切りました。

ニットカフェ第二回、行ってきました~。
皆さんやっぱり気のいい方達ばかりでかなりステキ空間でした。
往き帰りの電車がキツイのがネックですが。
次回からは毎月という話ですが、毎月仕事を早引けするわけにはいかないよなぁ(笑)

私の「オレたちは…」はこんな感じです。7号針です~。
よそ見してたり、話してたりしてるので、汚い…。
P1230289_convert_20090124013236.jpg


PCは復活しました。ハード面に明るい旦那氏がいてくれてよかった!

さて、ニットカフェ東京班【夜間部】は明後日ですね~。
私も第一回に引き続き参加予定です。もちろん「オレたちは…」(←略しすぎ)にもね!

それと、前々からしようと思ってたのですが、「前回来られてない方への前回私が持参した本の紹介」です。遅すぎだよネ~。あはは。
もし、これを見て、この本が見たい!という方は連絡ください~。
サイドのメールフォームか、ラベリーのメッセージか。

これって、掲示板にも書き込んだほうがいいんだろうな…
私、Gじゃないからこの記事が目に留まる確率低いだろうし…

続きを読む

人生3度目の銀座です。
人、多いです。

ルノアールに行ったのも初めて。こんな会議室があるのも不思議だったのですが、それが結構埋まってることもかなり不思議でした。へぇ~。みたいな。でも便利ですねぇ。お安いですし。

皆さんと色々お話できて楽しかったです。沢山の本も見れたし♪
お手製着用の方を見て、あーそれ見た事ある!と思えるのもなんだか素敵な世界だと思ったし、色々話をしていてもわかり合える部分が多いのはいいことですよね。
めいめい話が盛り上がっていて、そういうわかり合えてる小集団がぽつぽついるのを見るのも面白い。

糸の交換会に出品していないのにみおさんから4玉も頂いて、本当に幸せでした。


3029020254_1485963b96.jpg

引き揃えられたピンク(40g)と白(50g)は帽子にしようかと思ったけど、足りなかったり変に余ったりになるのは嫌だから、15センチぐらいのボーダーでマフラーにしようかな~と思ってます。林ことみさんの冬支度からシャツ編みみたいに!
ROWANのは買い足してウエアにしようか、小物にしようか。折角こんなに気持ちいいからやっぱりウエアかな!ロットの問題もあるから、アーガイル模様とかにしようかしら。
ほんとにほんとにありがとうございます。みおさん!

編物の話ばかりが出来るってあまりない事なので、こういった集まりはやっぱりいいな~。

参加した皆様お疲れ様でした。やっぱり楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。
最後にbinaemonさんどうも色々ありがとうございました。

ぷはぁ。
ややややっと帰ってきました。
ニットカフェ、楽しかったです。詳しい感想はまた明日。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 GIVERNY Blog, All rights reserved.