FC2ブログ







admin admin List

 パターン:Swallowtail Shawl 2
 糸:hobbyra hobbyre Fine Mohair (ファインモヘヤ) 1.5玉
 針:4号輪針+最後2段は8号輪針
 変更点:ビーズバージョン
 反省点:最後から3段目のkはゆるく編みすぎて失敗。
  


ずいぶん前からできてたんですが、なんとなくUPし忘れてました。

P1180213_convert_20090301021249.jpg
ビーズがよく見えませんねぇ。
拡大してみましょう。
P1180213_2.jpg
こんな感じです。
ビーズはパーツクラブさんで買いました。ボヘミアンボーズ<丸大>です。
最初から通しておくのではなくレース針でその都度つける方法をとりました。

すごくかわいいのですが、なんだかカジュアル路線の私にはあまり使う機会がないかもしれません…。
スポンサーサイト

20080826083108_convert_20080827100639.jpg
やっと、やっと、ブロッキングしましたー!
適当な画像で申し訳ないです。

気になるミコノスぐあいなのですが、
う~ん。あまり関係ないですね。わたしが心配したほどでもない。
まぁ、ストレートヤーンの方がもう少しはっきりくっきりなるよね、ぐらいの感じです。
肌触りも不快ではないし、夏向けには良かったと思います。
しかも、折りよく関東は梅雨のような雨模様。

でも…三角ストールって、うまく着こなせないです。
なにか留めるもの買ってこよーっと。


ブロッキングが終わったスワロウテイルを見て旦那氏が嬉しそうに、
「すごいね!今までTweetyが作った中で一番の出来なんじゃない?一番マトモっていうか…」
と言っていました。まぁ。そう、か も…ね。
でも、特に苦労してないだけに複雑。

 パターン: Swallowtail Shawl by Evelyn A. Clark (Interweave Knits, Fall 2006)
 
 糸:RichMore Mikonos (4.2玉)
 針:4号輪針(ふちはたしか8号)

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


F1000250.jpg
Swallowtail Shawl完成間近でございます。
あと伏せ目のみ。
でも、なんか、英文パターンがちょっと意味不明なんですけど…。
これ、普通の伏せ目を説明してるだけ?
普通にすればいいのかな?



しかし…
ここにきて残りがこれだけ…。
F1000251.jpg
まさか、足りないとか言わないよね??
とりあえず旦那氏にユザワヤのカードとミコノスの帯を持たせました(笑)

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


2528800749_e105ae0fee.jpg

ポクポクポクポク…
あたし、誰よりもストレートヤーンが好きなのになぁ。
間違えた時とか、どうなってるのか判りやすいし…。
閉店間際の手芸屋は判断を鈍らせますね。

なんだか、knitting Daily が面倒くさい事になってますね。
昨日パターンを落とそうとして、ログインしろって言われてあせりました。
覚えてない…。色々やってみても駄目;;
大抵メモってPCに保存しているのですが、そこを探してもない…;
結局、パスワードを再発行するとうまくいきました。
とりあえず、名前をTweety系に変えてみました。
Raverlyの時もTweetyでいこうか迷ったのですが、
編み物リングですでにTweetyですからね、違うとややこしいし。
しかし、まさかTweetyでねぇ、世界に飛び出すってのもねぇ…。
tweety1.gif
↑Tweetyって、まさかあなた、これ?みたいな。
でもいまさらしょうがないんですよ。もうかれこれ6年ほどこのHNでネット生活やってきてるんで。

あ~。HPも引越しの関係で消滅しているし、なんとかしたいなぁ。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


念願のSwallowtail Shawlを編み始めたんですが、
な~んか腱鞘炎っぽいかんじで地味に痛むので進みません。
あんまり期間を置いちゃうとわけわかんなくなりそうなので、
1週間に1回ほど、2模様分ぐらいずつ編んでます。

ところで普通に手に入るサマーヤーンって、
なんだか爽やかな色が少ない気がするんですよね~。
今回も「そんなに高くなく、棒針4号ぐらいで、涼しげな色で、コットン以外で、できればストレートヤーン」を店中をすごく探したのですが、
けぇっきょく、ミコノスの白。できれば…と言うところが妥協する事に。
ってか、パターン的に一番妥協してはいけないところでは~?
模様がきれいに出ない気がするー><

やり始めたはいいけど、なかなか進まない理由はここにもあったのでした。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 GIVERNY Blog, All rights reserved.