FC2ブログ







admin admin List
最終サイズ合わせに行ってきました。
それと、小物合わせも。
前回も小物合わせをしたんですが、その時はボレロが出来てなかったから半端なことになってしまったので。
と、言うわけで、こんな感じです。
g07041601.jpg
ふち編みはあたしが意図したものとまったく違うのが出来てしまいましたけどね…。
まぁ、満足です。
間に合ったし?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活


20070303111607
Wボレロなんですが、スローペースで進んでます。
前回から大分開いて先週の日曜日に再開したんですけど、再開した箇所で間違いが…。
端の減目を忘れたらしくて、画像で言うと左真ん中らへんがぷくっとなってしまってます。
だから左右の目の数が違うくなっちゃって(x_x;)
でも、ま、なんとか後見ごろは出来ました。
明日は袖に着手しまーす∠(^O^)

20070115162121
日曜は実家に帰っていたので、招待状を進めれなかったんですが、かわりにこちらを進めました。
これで後ろみごろ半分以上あります。
なかなか進んできましたなぁ。
でも、また招待状に戻るので、ここでとまります…。

20070112010923
明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いします。

長い正月休みが明けてからは、忙しく招待状なんかを作っておりまして、
新居選びなんかもしてまして、
新年のご挨拶が遅れてしまいました。
正月休みはウエディングニットに没頭するといっておきながら、結局、これだけ。
因みにマーカーは母にもらった刺繍糸。一緒に編んでないかひやひやもんです。
かわりに没頭したのはビーズのリングピロー制作です。
あと、編み始める前のゲージとりと、パターンをエクセルで書くこと。
でも編み始めたらいろいろ間違いが(笑)
ここまできたらあとは編むだけだから頑張りますよー!!

式の準備ぐらいしかしてないから、なんか、こっちに書くネタがないです。
だからって、準備ブログに書いているわけでもなく、ただただ時間がないのです。
なんかね、ブログ書くって言ったらいろいろ考えますし、それなりに時間がかかるんですよね。
それなら、のだめのビデオを見た方がいいような気もするわけで…(笑)

knitは進んでません。
レースパターンは例のやつを使って、ボレロ自体のパターンは最新の毛糸だまからちょっといじったやつを使おうかと思います。
knittyのパターンを使う予定でしたけど、なんかうまくいかなくて。
まず、エクセルで毛糸だまのパターンを全部図示することから始めます。
ちなみに私は「見たまま編める!!」系が大好きです。

20061126000127
うにゅー。
リッチモアのシルクファインは色んな店に問い合わせてみたんですけど、どこも在庫はないって。
春夏物だからというより、シルクファインは…とかリッチモアは…とか言う感じ。
ネットなら送料とネット割引、店で取り寄せてもらったら、店のカード割引と交通費と…

どっちがどういいのか!!
迷いました。
迷いましたけど、新たな糸の出現に簡単に心変わりしました。即御購入です☆
JAEGER SILK
100%pure silk
すごい気持ちいい(≧∇≦)キシキシしないし引っ掛かりもない♪

明日は例のパターンを解読した後、編み進めていこうかな~★,。・:・゜

20061113123347
同じものとは思えないレースパターン。
スチームしたってきっと違う。
とりあえず練習で違う糸でしてみましたけど、これはちょっと遠いミチノリ?
本物はリッチモアのシルクファインでしようかと思っとります。
あと、袖が殆ど無くていいので、どこから編み始めるかも問題ですな!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 GIVERNY Blog, All rights reserved.