FC2ブログ







admin admin List
10日は21時少し前から親子丼を作り始めて、ビギナーが始まるころには味噌汁と親子丼(間違えてムネ肉を使った。冷凍してたから違いに気付かず。)を携えてテレビの前に陣取った。おしゃれ工房が始まると、物腰柔らかな嶋田氏に改めて感服。やっぱり心穏やかに生きなくっちゃね。彼の靴下も最高。でもズボンの丈が…。し、しかたないのよね、靴下を見せるためだものね!

予習の成果もあって、流れが理解できてよかった。テキストが結構詳しいから、疑問があったわけじゃないけどね。でも予習してなかったらやばかったです。アメリカ式のVTRについていけなかったかも。

旦那氏は隣で見ていて、作り目と右上2目一度が全然理解できないようでした。

これで一応編み方はわかったはずだから、冷え性対策にルームソックスでも編んでみようかな。それならふわふわの糸で編みたいところだけど、編地がよくわからなくなったら困るから、やっぱり何の変哲もないストレートヤーンがいいよなぁ。

続きを読む
スポンサーサイト

いまだに、スワロウテイルのブロッキングをしていないワタクシ。
ワイヤーはホームセンターで買ったし、
虫ピンも大学の時の設計模型用のが大量に出てきたのですが、
ピンを突き立てる場所が無いことに苦悶していたのです。

それで、こないだサティをうろうろしていて見つけたのですが、
これって、いいかもしれない。
(サティで見つけたのはプーさんとスティッチ)
厚みが1.2センチもあれば十分?
ベビー用なのは明らかですが、多分買っちゃうと思います。

ミッフィー やわらかパズルマット ABC

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


F1000243.jpg

先日予告してました通り、旦那氏がかせくり機を作ってくれましたー。
イエーイ!
総制作費700円でごさいます。

これで日光で買ってきた藍染の糸がマキマキできます。

こんなん欲しいっちゃけど、売り切れとぉけん、作って!

の一言で作ってくれた旦那氏に感謝です。
これからバンバン糸買って使うからね!(笑)

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


先日の記事以来、かせ状の糸の対処法方について調べて見たんですが、
どうも、難なく処理するにはかせくり器と玉巻き器が必要なご様子。
いわゆるくりくりとまきまき。

自分でやってみるという事をしようとしない私。
初っ端から購入を検討しました。


まきまきはどう頑張ってもまきまきしかなさそう。
買おう。


くりくりの方はなんだか本家くりくりより外国製の木製のがかっこいい。
でも、やっぱ高いなこりゃ。いやしかし、木製がいいな。
しかも、sold outって…。しかし欲しい。木製が。どうしても!!


ってなわけで、旦那氏に作成依頼中。
近日中にUP出来ると思われます
乞うご期待。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 GIVERNY Blog, All rights reserved.