FC2ブログ







admin admin List
蒲田に行くついでに寄る友達のところに(←逆)
なにか手土産をと思って、ケーキの本でも眺めてました。
と、いうか、片付けしててお菓子の本とかが出てきたので何か作りたいなと思ったのです。

でも、その友達のと言うのがおそらく授乳中でして、あまりチョコだの生クリームだのはよくないんだろうと思うと、何を作ってよいのやら。
もうすぐ1歳になるぐらいですので、控えてるって言ったってそろそろなぁなぁになり始めてる時かなとか思ったり、友達が来た時ぐらいは食べるかな?とか思ったりしてますが、やっぱり勝手に決めつけるのはよくないのかもしれない。

ゼリーとかなら問題ないかもだけど、なんか、時期的に…。
サツマイモとか母乳にはよいらしいというのがネットで得た情報ですが、スイートポテトとか、大丈夫かな。

結局、なんにも持っていかない方がいいのかもしれないなぁ。
また「ダメだ!作らなきゃ!」根性が炸裂しているだけだものねぇ。
スポンサーサイト

g06021501.jpg
今年はオーソドックスにガトーショコラにしました。
ちょっと違うのはキャラメル味ってとこ。
今年も石橋かおりさんのシンプルチョコからのレシピです。
去年買ったので、活用しないともったいないなーと思ったから…。
結構うまい具合に出来ました
簡単に出来たし、材料費もそんなにかからないのでいいかも。
かなり好評でした


石橋 かおり / 雄鶏社(2002/11)
Amazonランキング:245,328位
Amazonおすすめ度:




あたし、ラムレーズン好きです。
ラムレーズンのフレーバードティーも好き。
カレは干しぶどうが好きじゃないので、
これらはあたしが食べ放題。
うれしい。


おうちで和菓子屋さん―Love love sweetsおうちで和菓子屋さん―Love love sweets
黒木 優子

祥伝社 2003-01
売り上げランキング : 9,728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本屋で見かけたんですが、すっごいほしい本です。
とうとう、私も和菓子に挑戦しちゃおうかなっ。
カレは和菓子が好きなので、がんばる気にもなるっちゅーもんですよ。
きっと買うぞー!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 GIVERNY Blog, All rights reserved.